薬膳カレー。……三日月食堂 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m











今年のGWは安定した天候の日が続いていますねぇ~!

クルマも多くてあっちゃこっちゃで渋滞も起きているようなので、時間に余裕を持ってお出掛けしましょう~!



さてさて、5月3日「憲法記念日」の火曜日、午前中は奥さんと二人で母親と義父母のお墓参りに行って来ました。



天気が良くて暑かった~!(汗)






お墓参りが終わってからランチを食べに行く事に。

予定していたお店は、駐車場が満車だったので、今回はこちらのお店でランチを食べる事に。




カレーとサラダが美味しい「三日月食堂」さん。






メニュー。






前回は「ジビエカレー」を頂いたので、今回は「春の薬膳カレー」を「三日月サラダセット」でオーダーしました。





春の薬膳カレー+三日月サラダセット。
サラダと相まって色鮮やか~!(笑)





お肉は、うきは市の「リバーワイルド」さんの吟醸豚肩ロースを使用。
カレーの中には「クコの実」「白きくらげ」「陳皮」「金針菜」「林檎」「セロリ」etc、が使われているそうです。





セットの三日月サラダ(S)
大降りに切られたたくさんの種類の野菜がタップリと入った「三日月サラダ」は、野菜の旨味を生かすサッパリとした味の自家製のドレッシングがかけられていて、メチャクチャ美味しかった~!





春の薬膳カレー。
「薬膳カレー」のネーミングで「漢方の味が強い」と思っていましたが、思ってたよりも香りも味もマイルドで食べやすいカレーで、メッチャ美味しかったですよ~!





奥さんは、いつもの「三日月サラダセット(S)」をオーダーされました。






選べるカレーは「玉ねぎベースの野菜カレー」の中辛をオーダーされました。





ナンは追加料金で「チーズナン」にも出来ます。
最近「ナン」が好きになりました。(笑)





いつものように交換して食べさせてもらいましたが、玉ねぎの甘味と旨味を生かしたカレーで、ナンとの相性も抜群でメッチャ美味しかったですw~!



次回は「チーズナン」でカレーを食べてみたいなぁ~!

ご馳走さまでした~!



「インドカレー」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m