3年ぶりに「トマト狩り」へ。……いわさき珈琲館~牧のうどん 和多田店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m












今年のGWは好天に恵まれて各地の行楽地は多くの人で賑わっているようですが「基本的な感染対策」をしっかりとして、GWを楽しみましょうねぇ~!


さてさて、メチャクチャ天気の良かったGWの真ん中の平日の月曜日、奥さんと二人で「トマト狩り」に行って来ました。


西へ西へとひたすら走り「大島大橋」を渡り、




「大島造船所」を見ながら、




やって来たのは、
3年前のGWに初訪問した「大島トマト農園」さん。

母体は「大島造船所」




軽くレクチャーを受けてから入園です。
直ぐに食べるなら①or②、数日後に食べるなら③④⑤が良いそうで、③④⑤でも糖度は十分だそうですよ~!




「トマト狩り」はGWまでですよ~!


ハウスの中をあっちゃこっちゃ移動しながら「トマト狩り」を楽しみました。




メチャクチャ美味しそう~!
「トマト狩り」の値段は「1キロ¥1.500ー」

今回は二人で「¥2.800ー」チョイでしたよ~!




反対側から「大島造船所」見てから帰る事に。




海がメチャクチャ綺麗でしたよ~!
「釣り」したいなぁ~!(笑)




さてさて、途中で寄り道しながら次の目的地へ移動。




移動の途中「西九州自動車道」通っていると「佐世保」で自衛隊の船が。


助手席の奥さんに撮ってもらいました。




そんなこんなしながらやって来たのは、こちらのお店。
佐々町の「いわさき珈琲館」さん、今回のランチはこちらで。

10年ほど前に家族旅行で訪問してメッチャ美味しかったので、3年前の夏にドライブで奥さんと再訪問して味わって、今回また食べたくなって3年ぶり3回目の訪問です。(笑)




メニュー。




他にもたくさんの種類が有りますが、今回は容量の関係でオーダーしたメニューのみアップします。

自分は、最初の訪問から変わらずに今回も「トルコライス」をオーダーしましたよ~!(笑)




サラダ、スープ。
アッサリ味のスープで美味しかった~!





トルコライス。
「トンカツ」「ピラフ」「スパゲッティー」自分の好きな料理が3種類盛られた「トルコライス」が大好きです!




トンカツ。
サクッと揚がった「トンカツ」は、かけられた「デミソース」との相性が良く、肉厚で柔らかくてメチャクチャ美味しかった~!




カレーピラフ。
スパイシーなカレーピラフは、ピリッと辛口でメチャクチャ美味しかったですw~!




ナポリタン。
ナポリタンは昔ながらの「ケチャップ強め」のタイプで、メチャクチャ美味しかった~!

一皿で自分の好きな3種類の料理を味わえてメチャクチャ美味しかったですw~!




奥さんは、エビフライが2匹付いた「和風ハンバーグ御膳」をオーダーされました。
メチャクチャ豪華ですねぇ~!




お頭付きのエビフライ。




和風ハンバーグ。
どちらも食べさせてもらいましたが「エビフライ」は、サクサク、プリプリで「和風ハンバーグ」は、やや甘口のテリヤキ風のソースがハンバーグに良くマッチしていて、メッチャ美味しかったですw~!




デザートはもちろん「ミルクセーキ」を追加オーダーです。
思っていたよりもボリュームが。(汗)


「サクランボ」付き。(笑)




もちろん二人でシェアして食べましたが、シャリシャリとした食感の「ミルクセーキ」は、見た目よりも甘さ控えめで後味がスッキリしていて、メチャクチャ美味しかった~!



もう一つ気になったメニューの「ウインナーコーヒー」も追加オーダーしました。
やや甘口の「ウインナーコーヒー」で、こちらもメッチャ美味しかったですw~!


次回の訪問時も「トルコライス」を食べます。(笑)

ご馳走さまでした~!



さてさて、ランチを食べてからはココや、



ココに寄り道しながら、



こちらの橋を眺めて、



知人のお店を偵察しに行きましたが、
「定休日」でお休みでした。
(また遊びに来ます。(笑))




帰りながら「松浦方面」で「釣り場」を散策しながら「唐津」に到着した所で、この先の渋滞を考慮して先に少し早めの晩ごはんを食べてから帰る事にしました。
訪問したのは「牧のうどん 和多田店」さん。




自分は「わかめうどん(中めん)」に「野菜かき揚げ」をトッピングして「かしわ飯」もオーダー。
奥さんは「お子さま(ミニセット)」を「中めん」でオーダーされました。




出汁の旨味がきいていて、メッチャ美味しかった~!



今回の〆は「キムチ」を乗せて。
メッチャ美味しかったですw~!


さてさて、そろそろ渋滞も解消される時間なので、ボチボチと安全運転で帰りましょうかねぇ~!

ご馳走さまでした~!



長崎名物の「トルコライス」と「ミルクセーキ」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m