お久しぶりでした。……イタリア食堂 SACCO | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








今週は天気予報通りに昼間は気温がグッと上がりメッチャ暖かいですが、朝晩はまだまだ肌寒いので衣服で上手く調節して、体調管理に気を付けましょう~!


さてさて、冷たい北風が強く吹き付けて日中は寒かった日曜日、奥さんと二人で「ホワイトデー」の品を買いに出た帰りに、久しぶりにこちらのお店でランチを食べる事に。
西鉄高宮駅の名店街の「イタリア食堂 SACCO(サッコ)」さん、久しぶりの訪問になりますねぇ~!






ランチメニュー。
今回は、こちらのメニューの中でも大好きなメニューの「No.1、No.2」の「スパゲッティ ボンゴレ」と「豚肩ロース コトレッタ」をオーダーして、いつものように二人でシェアして食べる事に。






サラダ、フォカッチャ。
「粉チーズ」と「ビネガー」と「塩」だけで食べるシンプルな味のサラダは、好きな人には必ずハマる味でメッチャ美味しいんですよ~!







スパゲッティ ボンゴレ。(大盛り)
「ボンゴレ好き」には是非とも食べて頂きたい逸品ですよ~!(笑)






しっかりとコシの有る「アルデンテ」に仕上げられたスパゲッティ。
大粒のアサリがタップリと使われた「スパゲッティ ボンゴレ」は、アサリの旨味が濃くてフレッシュトマトが良いアクセントになっているので、メチャクチャ美味しかったですw~!

大粒のアサリも身がふっくらと仕上がり、柔らかくてメッチャ美味しかった~!

この「スパゲッティ ボンゴレ」は、現在自分のランキングNo.1の「ボンゴレスパゲッティ」なんですw~!(笑)







豚肩ロース コトレッタ。
以前のメニュー名は「豚肩ロース カツレツ」でしたね。





「豚肩ロース」と「トマト」を一緒に食べるのがオススメの食べ方。
素材の味を生かして食べる為にソースなどはかけずに、フレッシュトマトと一緒に食べる「豚肩ロース コトレッタ」は、口の中に豚肉の旨味とトマトの酸味と旨味が広がって、シンプルな味なので飽きる事なく食べれてメチャクチャ美味しかった~!







追加で「カフェオレ、本日のトルタ」をオーダーして、二人でシェアして食べる事に。
今回は「カエル」(笑)





「トルタ」は、イタリア伝統の「チョコレート」や「アーモンド」を使ったケーキのような焼き菓子だそうです。
濃厚なチョコレートとアーモンドの味と、モチッとした食感でメッチャ美味しかった~!


次回は、久しぶりに「アクアパッツァ」を食べてみようかなぁ~?

ご馳走さまでした~!



「スパゲッティ ボンゴレ」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m