久しぶりの出張。……しまなみ海道 大三島 因島 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m











Xmasイブも終わり、今年も残り1週間になりましたねぇ~!

年末年始の休みまであと少しなので、怪我や病気に気を付けて最後まで頑張りましょう~!(笑)



さてさて、木曜日は早朝から親会社の担当さんと愛媛県の「しまなみ海道」の「大三島」へ一泊2日で出張に行って来ました。

今回の移動は公共交通機関を使うので、朝も早くから「新幹線」に乗り込みます。(笑)
朝早い時間なのに、まぁまぁの混み具合で、ビックリ!





新幹線の中でなんやかんやしていたら、一時間半ほどで福山駅に到着。
駅前の「福山城」は改装中。






クルマのナンバープレートには「カープ坊や」(笑)






福山駅から高速バスで「大三島」へ。
生まれて初めて乗った「高速バス」(笑)






挨拶をしてから
先にランチを食べてから、お仕事。(笑)

ボリュームたっぷりでメッチャ美味しかったですw~♪




「釣り好き」には、たまらない現場。(笑)
しっかりと5時まで働いてから、今夜の宿の有る「因島」へ移動。






懇親会は一次会で終わり、自分の担当さんを連れてもう一つのお楽しみへ行く途中で、コンビニの前に見た事の無い「自動販売機」が。
「釣り餌」や「エギ」の自動販売機。(笑)

この近所に、もう2ヶ所ほど設置して有るそうですよ~!




今回は「クルマ」が無いので、新調した4本継ぎの「モバイルロッド」と、最小限のジグヘッドとワームを持ってホテル近辺をウロウロと釣り歩きましたが、なかなか魚の居場所を見つけられず、何とか「メバル」を1匹だけGET!
風が強く吹き出してメッチャ寒くなったので今回の釣行はここまで。

しかし、離れた場所には良いポイントがたくさん有るみたいなので、次回はクルマであっちゃこっちゃ釣り歩きたいですねぇ~!(笑)

おやすみなさーい。




さてさて、翌日は朝から「大三島」へ移動して今後の予定などを話し合ってから、午前中に高速バスに乗り「福山駅」へ移動して帰路に着く事に。
この2日間はどちらもメッチャ良い天気で助かりました。


さてさて、高速バスで福山駅に到着してからお土産選びに時間がかかる為、仕事の有る担当さんとは福山駅で別れ1人でアレやらコレやら見て回り、大量のお土産を買ってから早めのランチを食べる為に、以前食べてメチャクチャ美味しかった「尾道ラーメン 一丁」さん 

へ行きましたが、な、な、なんと、この日は「定休日」(泣)

仕方が無いので福山駅に戻り、こちらのお店でラーメンを食べてから帰る事になりました。(笑)
福山駅の入り口に有る「あじわい処 麺 福山店」さん。




オーダーしたのはコレ。
「福山ラーメン」と「おにぎり」をチョイスしました。






「福山ラーメン」は初対麺でしたが、麺は「尾道ラーメン」と同じタイプの平打ちのちぢれ麺でした。
「尾道ラーメン」と同じく「鶏ガラ」と「魚介」の旨味がたっぷりと入った醤油スープが、平打ちのちぢれ麺に良く絡んでメッチャ美味しかった~♪

こちらのお店の「福山ラーメン」は、以前食べた「尾道ラーメン 一丁」さんの「尾道ラーメン」とは少し違い「背脂は少なめ」「醤油も控えめ」の円やかアッサリ味で美味しかったですよ~♪





美味しいスープは最後まで頂きました。(笑)
ご飯にも良く合うスープで、メッチャ美味しかったですw~♪



「福山ラーメン」の存在は知らずノーマークでしたが「福山ラーメン」も ◎ ですねぇ~!(笑)

ご馳走さまでした~♪





さてさて、お腹もいっぱいになったので、新幹線の中でひと眠りして帰りまーす。(笑)
ホントに来年も呼ばれるのかなぁ~?(笑)





下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m