大腸内視鏡検査。……因幡うどん 姪浜店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










天気予報では、今週末にやってくる強い寒気の影響で、日曜日はメチャクチャ寒くなる予報になっていますねぇ~!

日曜日のお出かけには十分な寒さ対策が必要ですね。(寒)



さてさて、今週の月曜日は朝一番で「大腸内視鏡検査」に行って来ました。




検査前の準備が長いのが大変です。(汗)
下剤は、以前に比べると格段に美味しくなりましたが、年配の人が朝から下剤を含めて2リットルの水分を採るのは大変ですね。

自分は「飲む」のは得意なので大丈夫です。(笑)

コロナの関係で4年ぶりの検査でしたが、今回は小さなポリープが2個見つかりましたが、その場で取り除いて頂いたので、次の検査はまた数年後の予定です。

お世話になった医療従事者の皆さま、ありがとうございました。



さてさて、検査が終わり迎えに来て貰った奥さんと二人で、遅めのランチを食べに訪問したのはこちらのお店。
「因幡うどん 姪浜店」さん、久しぶりの訪問です。





メニュー。






今回は、こちらのお店で一番好きな「海老天うどん」と「かしわおにぎり」をオーダーしました。

検査で朝から何も食べていなかったので、うどんは「大盛り」にしました。(笑)






かしわおにぎり。
博多のうどんのお供は「かしわおにぎり」ですよねぇ~!(笑)

お米にしっかりと旨味が染み込んでいて、メッチャ美味しかったですw~♪






海老天うどん。(大盛り)





博多うどんの特徴、やわやわのうどん。(笑)
しっかりとした味の出汁に、柔らかいうどんとの相性が絶妙でメチャクチャ美味しかった~♪





この天ぷらが溶けた込んだ出汁がメッチャ美味しいんですよ~♪(笑)







奥さんは「親子丼セット」をオーダーされました。
なかなかのボリュームですね。






いつものように交換して食べさせてもらいましたが、ふっくらと仕上げられた「親子丼」は、見た目よりもしっかりと味が付いていて、メッチャ美味しかったですw~♪






〆めし。
美味しいので、一度お試し下さい。(笑)



次回も「海老天うどん」で決まり。(笑)

ご馳走さまでした~♪




博多の「柔らかいうどん」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m