大先輩のお店。(笑)……串京 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m












ここ最近は師走らしい寒さの日が続いてましたが、今週は寒さが緩んで過ごしやすい日が多くなりそうで良かった~!(笑)




さてさて、そんな土曜日の夜は超~久しぶりにこちらのお店を奥さんと長男の3人で訪問して来ました。
「串京」さん、店主さんは中学校の、大、大先輩です。(笑)

こちらのお店で長男の友人の「ソフトバンクホークスの川原投手」を交えて、久しぶりに4人での食事会を予定してましたが(次男は仕事で欠席)、前日から川原投手の奥さんと子供さんが体調不良になってしまったので、残念ながら今回は急遽予定変更で3人での訪問となりました。(泣)










こちらは「2014 ミシュランガイド福岡 佐賀」の、安くてコスパの良いオススメのお店「ビブグルマン」に選ばれたお店です。










店主さんのコレクションをパチリ。(笑)










メニュー。
今回も「おまかせコース」でお願いしました。










先ずは「ビール」と「ウーロン茶」で乾杯。
食事の後「出掛ける」長男がハンドルキーパーです。









串ごとにオススメを教えてもらえます。










海老、アスパラ、カニツメ、etc。
串の種類が多くて覚えきれません!(笑)

「海老」と「アスパラの一本揚げ」は、ほとんどのお客さんが大好きな串で、揚げ加減が絶妙でメチャクチャ美味しかった~♪






カキ、アワビ、うなぎ、etc. 
また忘れた!(笑)

どれも美味しかったですが、やっぱり「うなぎ」が大好き!(笑)







イカ雲丹、穴子、、子持ち昆布、etc. 
また、あと一本が…………。(笑)

食感の良い「子持ち昆布」と「イカ雲丹」が美味しかった~♪








奥さんと二人でハイボールをオーダーしました。










たらの芽、鯛、牛肉、など。 
「鯛」がフワフワに柔らかくてメチャクチャ美味しかった~♪








菜の花、栗の渋皮煮、ユリ根、etc. 
「甘い串」や「ほろ苦い串」など提供される順番も良いので、飽きずに食べ進められます。









むかご、ピーナッツの新芽、ゴマ豆腐、マスカット。
やっと4本書けた~!(笑)

「ゴマ豆腐」や「マスカット」の串揚げは珍しいですよねぇ~!

どちらもメチャクチャ美味しかった~♪








茄子、ヤングコーン、椎茸、など。
また一本わかりません。(笑)

「茄子」と「椎茸」には詰め物がして有りメチャクチャ美味しかった~♪








シシャモ、じゃが芋、生麩、鶏肉梅しそ巻き。
「シシャモ」がふっくらと柔らかくてめっちゃ美味しかった~♪

下味の付いた「じゃが芋」も美味しかったですw~♪





 



しし唐、イカ飯、小玉ねぎ、など。
また一本失念!(笑)

詰め物がされた「小玉ねぎ」と「イカ飯」が美味しかった~♪










銀杏、ゴボウ、絹さやベーコン巻き、さつま芋バター。
ゴボウの香りが良くて柔らかい「ゴボウ」の串揚げは、是非とも食べて頂きたい一本ですw~♪(笑)










生姜餅、オクラチーズ、八つ橋。
「生姜餅」は餅の中に生姜が仕込んだ生姜の香りが良い串揚げで美味しいんですよ~♪

「八つ橋」が「おすすめコース」の〆の一本、甘くて美味しいんですねぇ~♪










長男と二人で「おにぎり」をオーダーしました。
中身は、あさり、ふき、梅。

「あさり」と「ふき」は長男のオーダーです。

海苔の香りと握り加減が最高でメチャクチャ美味しかった~♪









サービスの佃煮。
この佃煮が柔らかさと味の加減が絶妙でメチャクチャ美味しいんですよ~♪










味噌汁。
しっかりと出汁がきいてメチャクチャ美味しかった~♪




大先輩、次回は「川原くん」と「次男」を連れて来ますねぇ~!(笑)

ご馳走さまでした~♪




「串揚げ」と「おにぎり」が好きな人に、下のネコのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m