宮崎へ。(笑)……クレイトンハウス 大島本店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m




さてさて、土曜日は有給でお休みをもらい奥さんと二人で一路「宮崎」へ。
南から「台風17号が接近している」と言う事で、皆さん予定を変更されたようで、休みの日はいつも混雑している高速道路もクルマが少なくてスイスイと走れましたよ~!(笑)






予定通りに4時間弱で宮崎に到着。
生憎の曇天でしたが、天気予報はハズレ雨はパラパラ程度しか降りませんでした。








先ずは少し遅めのランチでこちらを初訪問して来ました。
「クレイトンハウス 大島本店」さん。

「宮崎」「チキン南蛮」で検索して見つけたお店です。







ランチメニュー。
メニューのトップにはやはり「チキン南蛮」が。










ランチメニューには「ケーキ&ドリンク付き」でした。
今回のチョイスは「チキン南蛮」のメニューから、人気No.2の「2種類のタルタルソースが選べるWチキン南蛮」をオーダーしましたよ~!

選べるタルタルソースは「白タルタル」と「梅タルタル」をチョイスしました。









スープ。
野菜がたっぷり入ったコンソメスープ?でメチャクチャ美味しかった~♪









Wチキン南蛮。(白タルタル、梅タルタル)
ライスは¥200-追加して、ビジュアルの良い「梅ピラフ」をオーダーしましたよ~!(笑)








チキン南蛮。
メチャクチャ美味しそ~♪









梅ピラフ。
真ん中に卵黄が。









もも肉?でした。
しっかりと甘酢が染み込んだ鶏肉に、マイルドでやや甘口の「白タルタル」梅の酸味がきいた「梅タルタル」が良く合いメチャクチャ美味しかった~♪








宮崎県三郷町の梅を使用しているそうです。
卵黄のコクが梅の酸味のきいたピラフと良くマッチ美味しかったですw~♪










奥さんは「洋食屋さんのボロネーゼスパゲティー」をオーダーされました。
サラダ&スープ付き。








洋食屋さんのボロネーゼスパゲティー。
ボロネーゼソースがたっぷり。





もちろん交換して食べさせてもらいましたが、美味しいデミグラスソースに野菜や挽き肉の旨味が入り、洋食屋さんらしい「デミソース」がきいたボロネーゼスパゲティーでメチャクチャ美味しかった~♪









自分は「ヘベスレアチーズタルト&コーヒー」をチョイス。
「ヘベス(カボス)」の香りが良いレアチーズタルトで美味しかったですw~♪









奥さんは「季節のフルーツタルト&アールグレイ」をチョイス。
もちろん交換して食べさせてもらいましたが、フルーツがてんこ盛りで美味しかった~♪




こちらのお店は初訪問でしたが、料理は美味しくてケーキやドリンクが付いたお得なランチメニューは「夜までOK!」と言う事でリピ確定ですね。(笑)

ご馳走さまでした~♪

さてさて、お腹もいっぱいになったので一旦ホテルにチェックインしてから、荷物を置いて今回の旅行の一番の目的である「山下達郎 PERFORMANCE 2019 宮崎市民文化ホール」へ移動しましょうかねぇ~!



「チキン南蛮」が好きな人に、下の猫のバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m