長男の誕生日会を。(笑)……焼肉処 七隈園 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









木曜日に台風17号が発生しましたが、台風は沖縄の南からゆっくりした速さで発達しながら北上し、週末には西日本に接近する予報になっていますねぇ~!

またまた仕事に影響が………………(泣)




さてさて、水曜日の夜は久しぶりに家族4人が揃っていたので、翌日が「長男の誕生日」と言う事で1日早い誕生日会で久しぶりにこちらを訪問して来ました。
「焼肉処 七隈園」さん、もちろん長男のリクエストですよ。(笑)











メニュー。
今回もいつも通りに「センマイのうす切り」から、〆の「クッパ」までオーダーしました。(笑)











先ずはビールとウーロン茶で乾杯~!
長男は「このあとクルマ出掛ける。」と言う事で一人だけ「ウーロン茶」(笑)









センマイうす切り。
コチラデハサッパリとポン酢で食べます。

コリコリの食感が美味しかったですw~♪









大豆もやし。
こちらもシャキシャキの食感と良い味付けでメチャクチャ美味しかった~♪









塩タン。(2人前×2)
生タンなので色が綺麗ですねぇ~!









写真を撮るタイミングが悪くて、焼いてるのは2枚。(笑)









「七隈園」さんでは「塩タン」は、自家製りんご酢ドレッシングかけたチシャの千切りを巻いて食べます。
旨味が強く柔らかい生タンと、自家製ドレッシングの相性は抜群でメチャクチャ美味しかった~♪

この「塩タン」にハマって30数年です。(笑)










ロース。(3人前)
柔らかくて肉の旨味が強くメチャクチャ美味しかった~♪

最近はこのくらいの脂の乗りが好きかも。(笑)










カルビ。(3人前)
こちらは「ロース」と正反対に、脂が甘くてメチャクチャ美味しかったですw~♪

やっぱり脂が美味しい「カルビ」も良いですねぇ~!(笑)










キュウリ。
「キュウリ」は、家族全員大好き。(笑)

お店で食べる「キュウリ」は、何故か?美味しいんですよねぇ~!










ミノ、ホルモン。(各1人前)
柔らかくて食感の良いミノとプリプリのホルモンもメチャクチャ美味しくて、お気に入りの1品です。










地鶏塩焼き。
旨味の強い地鶏は、酸味が有りサッパリとしたタレで食べるとメチャクチャ美味しかったですw~♪










グレープフルーツ酎ハイ。
チョッと甘かったけど美味しかった~♪











玉子スープ。
〆に長男が必ずオーダーする一品です。

アッサリとした味で美味しかった~♪









いつも通り、〆は全員でシェアして食べます。

ホルモンうどん。
甘辛い味付けとホルモンの旨味がうどんにしっかりと染み込んでいてメチャクチャ美味しかった~♪










クッパ。
野菜と玉子だけなので、〆にはピッタリのアッサリとした味でメチャクチャ美味しかったですw~♪










キムチ。
こちらのお店のキムチはシンプルな味付けで美味しいのでそのまま食べても美味しいのですが、「ホルモンうどん」や「クッパ」に入れて食べると、シンプルな味のキムチの辛さと旨さがプラスされて美味しいんですよ~♪




久しぶりに4人での楽しい誕生日会になりました。(笑)

ご馳走さまでした~♪




焼き肉では「塩タン」と「ミノ」が好きな人に、下の猫のバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m