XL125R タイヤ交換 | コバヒロのブログ W1SA & XL125R 生活

コバヒロのブログ W1SA & XL125R 生活

バイクの整備記録簿、そして簡単な日記として使っていきます。よろしくお願いします。

    バイクのタイヤが品薄?


    先日購入したタイヤ、チューブ、リムバンド。


    チューブとリムバンドは早々に届いたが、タイヤは昨日、リアタイヤのみ到着。





    一晩、自室に置いたけれど、何となくいい感じのモニュメントになってました。




    今日、交換。













    難なく交換出来ましたが、大きな失敗をした。







    最後の最後に、タイヤレバーでチューブを挟んで穴を開けてしまいました。

    せっかく新品のチューブを購入したのに、古いチューブで組むことに。


    ネットの情報過多も一因。

    今までこんな失敗はありませんでしたが、チューブに少し空気を入れてから組むと、きれいにチューブが入るという書込みを見て真似したのが原因か?

    チューブには空気を入れずに、レバーに触る可能性を低くして組んだ方が安全だと思います。