XL125R マスターキー? 合鍵? | コバヒロのブログ W1SA & XL125R 生活

コバヒロのブログ W1SA & XL125R 生活

バイクの整備記録簿、そして簡単な日記として使っていきます。よろしくお願いします。

    XL125Rは3年前に北海道旭川で先輩から頂きました。

{09FE4D1D-0454-4443-9BE5-72FB6F793860}

    もらったばかりの時の写真。リアの純正バッグもカッコいい。


    中古バイクの、そのおさがりですから、色々と不具合もありそうですが、快調そのもの。


    ただ、ボアアップ、キャブ、エアクリーナー、マフラーの改造等、それぞれがいいパーツであってもパーツの方向性が区々なのでセッティングはもう一息です。

    それでも、リッター40キロ程度は走りますし、170ccはパワフルですし、都内の足だけじゃなく、オフロードでも最高です。


    メインキー。

    中古バイクですから、これがコピーキーです。

    それで、メインキーっぽいのを作ろうと思い、ガレージにあつた不要なキーのなかで、合鍵が作れそうなものを数本もらいました。

{50639C07-5CFE-46DF-8633-CDD6D2B5658E}


    1番左側がXL125Rのキー。右側3本がマスターキー風の候補。

    大森駅前セイユー地下の合鍵屋さん。ここには腕のいい女性がおります。

    写真のキーを持って行って合鍵作製を以来。

    3本のうち2本が使えそうでした。


{3E472125-3864-4320-B415-FD1F2FC067BC}

{96CAD792-1356-4CD9-87D5-DD6AF43B4490}


    そのうちの1本!使えるようになりました。



    シリンダーに入っても回らない最後の写真のキーは…。

{9DE695EA-5F54-419B-9311-15BF6AD414A6}


    きっと鍵の長さが足りない様です。

    黒いプラスチック部分を削ると使えるかな?



    いい酒の肴が出来ました。