20年間通ったガレージ お終い | コバヒロのブログ W1SA & XL125R 生活

コバヒロのブログ W1SA & XL125R 生活

バイクの整備記録簿、そして簡単な日記として使っていきます。よろしくお願いします。

    GB250やGB400を得意とし、別冊モーターサイクリストでも取り上げられたガレージが、今月末で閉めることとなりました。

    板橋区のMCガレージ。

    本当にお世話になりましたし、チェーンすら張れなかった僕がメンテナンスの基本的なことを教わりました。

    若い子や地方の方々のためには、儲けも無く販売しておりました。若い頃サーキットを走っていたオーナー、バイクそのものが好きな方であって、商売ではなかった。

    残念ながら、今日もお会い出来ませんでした。

    体調が悪いようです。

{9DC975A8-81AE-4C1A-978D-C87DCC177B2F}




    お客さんのGB400。

{5BE1F52F-DD1C-4DEA-818A-606C0781C0F8}

{F5352946-FB69-4F44-BCD3-EB87671E85A2}

{CA048256-4E68-4C35-B854-EBEE2A4407FC}

{56809603-1D8B-457C-87BC-E7AB0E4EB622}



    今日は雨。

    ガレージ最後は車で行きました。

    愛車のバモスホビオ。リアのウォッシャー液が出ないことに気が付きました。

{1B6AF745-AD52-4A1A-99ED-DA5D93C2BF56}

    ウォッシャーのモーターは大丈夫!



{7BDA0C46-66DD-4871-915D-5DDF01175061}

    フロントのホースからコンプレッサーで空気を入れてみたら、不通。

    このコネクターも目詰まり。

    そして、リアウインドウにウォッシャー液を出す場所も目詰まり。


    細い針金とエアーで何とか貫通しました。

{9BA49122-91AA-4851-A33B-EB157F167168}

{D0B5C427-7E40-49DA-887E-2FF3E73E1BFF}







    リアウインドウには、不要なステッカーが。

    
{20F56A57-2371-40B6-B479-51F6F512E493}

   シール剥がしのスプレーとクレスパー?で簡単に剥がれました。

{FF2ABD69-EC6C-4DA8-B28A-4537CBE2FFCE}

{64007EB5-8632-4622-9CF3-0F2ABE70002E}



    最後のガレージですが、車で来ちゃったので車の整備ばかり。

{766FC94C-715C-4141-9E29-4ABD5B9339C7}


    オーディオにつなぐAUXラインを取り出し。これで携帯電話の音楽も車で聴けます。


    ヘッドライトのレンズは、綺麗に出来ませんでした。

{D324F43C-F88D-408D-91AE-68BCCC9185C9}

    ピカピカにしたいな…。


    ガレージありがとう。

    河原さん、早く元気になって下さいね。



    帰りの環七。昔乗っていたGB250が走っていました。このGBに乗っていた時から河原さんにお世話になったんだ…。

    とても、とても感傷的になりました。

{B00A707E-BE49-45C4-B67A-D3D3D91EE764}

{F0B846A2-B32E-46F6-A04D-AA262840D450}