1回目 1985.22

2回目 1987.24

3回目  1988

4回目、5回目 1988.25. Budokàn2days


6回目 1993.30

7回目 2000.37 20thPARTY

8回目 2001.38

9回目 2002.39 SAYAKAデビュー

10回目 2002


11回目 2003.40

12回目 2004.41

13回目 2005.42 AKO

14回目 2006.43

15回目 2007.44


16回目 2009.46

17回目 2010.47

18回目 2012.49 YOKOHAMA

19回目 2014.5O TOKYO

20回目 2015.52


21回目 2015.52 DINNERSHOW

22回目 2017.54 FUN MEETING

23回目 2022.59

24回目 2024.61 M*K*K*


松田聖子さんのコンサートに行った西暦年と自分の年齢をまとめて書き出してみた。

ディナーショーやフアンミに記録漏れもありそうだから多分もっと行ってるはずだ。


大学生の時に初めて見て、確か飛行機の上がステージだった記憶があり聖子さんが時々、歌の途中で「暑いー!」と何度も叫んでいた記憶がある。


大学生から社会人になり結婚してからは妻と行くようになり、やがて娘と行くようになった。

そして自分は爺さんになった。


人生の伴走者になれるアーティスト。


聖子さんは凄い。


コンサートやらなかった年があるのかな?と思う。彼女はずっと続けていた。


自分が31歳から36歳までの6年間見てない時があるが、これは自分のコンサートツアーが

松田聖子さんのコンサート日程と被っていたからだ。他にも見ていない年があるが、これも自分のライブと日程が重なっていた年だ。

行けるときは必ず行ってきた。


来年は松田聖子さんの45周年。

東京ドームでやるという噂が拡がっているが

どうなんたろ?


取敢えず来週はプレ45thの福岡マリンメッセのコンサートに参戦します。

僕にとっても特別なコンサートになりそう。