ディズニーリゾートから帰ってきて、めっちゃ疲れが出て風邪もらったなと思っていて、病院にはかからず漢方薬で治ったのだが、入れ替わるよう今度は妻が発熱、熱は39度越えてて救急外来に走った。病院には入れず入り口の車止めに車を停めて車の中でコロナの検査受けて結果、新型コロナウイルス陽性が判明し自宅療養となった。


 これはつまり自分が只の風邪と思っていた風邪が実はコロナでそれが妻に移ったと言うことだろうな。自分は熱が37.8度程度だったので熱冷ましで楽になったが、喉が痛くて、それでも普通の風邪感覚で漢方薬でしのげた。ま、ディズニーリゾートで感染して帰ってきて発症というのはスケジュール的にも間違いない。


ディズニーリゾートで遊び疲れてたから、てっきり疲れと思ってたら、実は新型コロナウイルスの症状だったんだなー。TDR は見事に誰ひとりマスクしてなかったし、もちろん自分もしてなかったし油断してたな。看護師さんはワクチン何度打たれましたか?と聞かれたので、4回打ちましたといったら、ほぼほぼ重症化は心配ないと思いますと言ってくれたので、ちょっと安心した。

病院でもらった薬は漢方薬とカロナールだったから、まあ、そんなもんなんだろう。


今は濃厚接触者とかいう区分?も無くなったから

普通にしてられるけど、非常事態宣言の頃に感染した人達はリアルに厳しい環境を突きつけられたんだろうな。


それにしても今さら新型コロナウイルス陽性なんてね。これ、コロナに罹患していなかったら、ここまで疲れた感じはなかったのかなぁ?

また、チャレンジするかファンタジースプリングス。