ディズニーリゾートで遊ぶ時は自分の年齢を忘れて30代の時と同じペースで遊んでしまう。

去年来たときも年々疲れてくる度合いが上がってくるのは実感しているが、今年はディズニーランドとシーの2デイズ目一杯遊んで、しかし、1日目は移動日で2日目にランド、3日目にシー、そして4日目は移動日というゆったりしたスケジュールで出かけたが帰ってきてしっかり風邪引いちゃって思い切り疲れが出て、この10日程、薬飲みつつ仕事、重要な提出書類を作る作業をしていて、おまけに夏越祭の準備もあって、なんとか乗りきって、しかし、ギターの方が二週間棒に振った感じで、還暦越えてのディズニーリゾートは

行ったあとの後遺症?も残るというなんとも難しい選択を今後強いられそうだ。


 自営業者と変わらぬ生活ゆえ、還暦で定年というわけではないので旅行の後には仕事が待ってるという宿命を負っていて、今後のスケジュールは旅の後の疲れも織り込んでスケジュール組まないとなと。


 あまりに疲れてギターのレッスンも一回キャンセル入れた。あー、二週間後は発表会だ。

ギターの立て直しをしなくちゃ。


 それにしてもファンタジースプリングスは楽しかったなぁ。バケパで行ったから何度でも乗り放題。フリードリンク券も助かったし食事もゆっくり食べたし、ディズニーランドのダイヤモンドホースシューは復活していてとても楽しいショーレストランに生まれ変わっていたし、来年も行くんだろうな。