昨日は支部の行事だった

支部の献穀田のお田植え祭

陽射しが強く梅雨前なのに初夏という感じ

幸い爽やかな乾いた風が吹いていて

救われたかな


支部の神主5人と耕作者に参列者を加えると

20人近くいたかな?











空が青いな

影がハッキリ映って陽射しの強さがわかる


秋には刈り取り支部内の98社のお宮に奉納される


もう30年近く続けている行事


14時過ぎに社務所に戻り、一息つく



明日から雨のようで重い腰を上げて

夕方は社務所の車の出入口の生け垣が

伸びすぎて視界不良になっていたので

電動バリカンで刈った



刈るのに50分、片付けに30分


スッキリきれいになった


潔斎所で汗を流してピザをとって食べた


ちょっと働きすぎたかな?

夜は少し身体が火照っていて

そのまま寝たが、朝方4時前に起きてしまい

相変わらず身体が火照っていたので

クーラーを入れて部屋をひやした



それから先は眠れず……


眠れないまま朝を迎えた


幸い今日はお祓いの予約は入っておらず

午前中は雑多な用事をネットで片付け

お昼を食べるとドット疲れが出て

ちょっと横になって、1時間ほど仮眠

14時に起きてコーヒー飲んで

テレビを付けると

『メリは外泊中』をやってて

それも初回で、今日はあきらめて

見ることにした


ムン・グニョン

可愛い❤️



2010年のドラマだから

前に見たのは10数年前で

細部は全く覚えてなくて

まるで初めて見るよう


あれだ、チャン・グンソク氏の

出世作だ





ムン・グニョンさんのドラマは

ほぼ全部見てる


最近は『アチアラの秘密』、『幽霊を捕まえろ』

を見た


出演作をほぼほぼ全部見た女優さんは

イ・ヨニ、パクミニョン、ソ·ヒョンジン

チェ・ジウ、ハン・ヘジン、ハ・ジウォン

イ・スギョン、ハン・ヒョジュ

ソン・ユリ、チャン・ナラ、キム・ハヌル

ユイ(AFTERSCHOOL)、ソン・ヘギョ

ユ.ホジョン


書いてみると随分多いな


韓国の女優さんは背が高いから憧れの対象


ムン・グニョンさんは165センチだから可愛いと思うし、純粋にファン心理が働く


しかし、自分より背の高い女優さんには

単に好きというだけでなく憧れの境地に入る


イ・ヨニさんなんて172センチあるし

チェ・ジウさんが174センチ

ハン・ヒョジュさん170センチ

ユイ(AFTERSCHOOL)は173センチ

何、書いてんだろう?

ハズいな


考えてみると自分が、高校生の頃も

同級生の背の高い女の子に憧れていて

バトン部の…

なんだろなぁ、自分より背の高い女の子に憧れるって

でも、自分より背の高い女性には告白なんて出来なかったな



あー、今日はもうダメだ

アホになってる


このまま、ムン・グニョン嬢の

ドラマを見よう



夜はユイ(AFTERSCHOOL)の

KBSドラマ

「ヒョシムの独立奮闘記」の最終回だな


ゆっくり観るとするか