午後3時からギターのレッスンを受けに行く

クラシックギターの教室だ


車で25分くらいの所に通ってる

習い初めて10年が過ぎた


「グラナダ」という有名曲を練習しているが

ようやく手に馴染んできて、細かいとこまで

練習できるようになってきた


毎年、3~4曲マスター出来てるような



これで10年過ぎたから30曲は弾いてきたのか?


だからと言って今日、その30曲が全部弾けるかというと、そんなわけなくてまったく弾けなくなった曲もある


7月14日に発表会が行われるが

今年はエントリー出来そうだ


4年ぶりの参加だ


今日のレッスンで先生に何を弾くか相談してみた


直近の2曲、ヴィラロボスプレリュードとグラナダ


または、ここ数年、3年くらいかな?

弾いている

バッハ無伴奏チェロ組曲第1番からの抜粋


その二択になりそうだ



きっと決まるのは7月頭で、

取り敢えず直近の2曲の進捗状況を見つつ、

バッハも念頭に置いてという感じかな


どうせ弾くならバッチリ仕上げたいし

ちょっと自分の起爆剤にもしたいかな



今度の発表会は

ダメなここ数年の音楽活動の

(そもそも練習の他は何もやってない)

トピックとして残したい。かな…