お祓いの予約はないので

とりあえず決算の準備作業、主に領収書の会計ソフトへの

入力作業。80分もやると、ちょっと疲れて

台所でティータイム。

机の上を整理整頓したら、もう昼ご飯で。

 

 午後はちょっとゆっくりできるかなと思っていたら

車のお祓いの予約を受け15時から車の安全祈願。

白衣・袴に着替え準備して社殿に昇る。

 

お祓い終わるとギターの練習したいが、

昨日、ちょっとした拍子に背中の筋がおかしくなり

ぎっくり背中になる一歩手前の状態。

弾ける状態ではない。

今週、クラシックギターとアコースティックギターを毎日2時間

交互にびっちり練習してきた祟りか

背中が悲鳴をあげる。腕は十分こってたが

シップでごまかしつつ乗り切れると思ったが、

しかし背中に来るとは…トホホ。情けない結果に

クラシックギターはナイロン弦。アコースティックギターはスチール弦

テンションが違うのだ。

12弦ギターも待機しているが

毎日、2時間弾くのは無理なようで

1から練習方法を組み立てなおさなきゃならない。

で、今日は弾かずに終わる。

 

amazonから届いた本をブックタワーに置く

クラシックギターの荘村清志さんのアルベニスをじっくり聞く。

 

夕食を食べると19時から公民館で行われる自治会の総会に出かける。

20時半には終わり帰宅する。自治会の総会に出かける直前、突然の雷雨。

班長じゃなければさぼったかな。

 

そんなこんなで明日から4月だ。