GW過ぎてこんなに寒いの?冬用のジャケットひっぱり出して出かけましょう。日差しは暖かいけど、風が強くて寒いです。

 今回は香美市へ。大栃の永瀬ダム湖に架かる国道橋。架替えが終わり共用されてます。こう見ると昔の赤い橋は狭いね。


 ダム湖を眺めながら〜


 先程見えてた赤い鉄橋渡ります。


 路面がグレーチングなので、下が丸見え。なんとなく不安になる〜


 永瀬ダムを通過します。


 猪野々地区へやってきました。吉井勇記念館の駐車場には、ハートの木があります。


 到着したのは、猪野々バラ園。すぐ近くの古民家カフェ林笑店さんの店主が作られてます。カフェは閉店してます。


 お店に一声かけて見て回ります。










 なかなか広いです。大きな工作物もあります。これを登った先にもバラが育ちつつあります。


 今回は季節ビッタリでした。では、ランチに移動します。少し戻りまして、ライダーズハウス天空庵に初訪問。


 古民家を改修したカフェと民泊をされてます。いや、ランチは予約いるんだって…。リサーチ不足でした。


 次善策でこちらへ。コーヒーとランチのお店と書いてありました。


 入店するとモーニングのみだそうで、せっかくきたので食べて行きます。量はかなりありましたが、ご飯の口になってたので、なんとなく物足りなさを感じながら帰路へ。