寒いですね。都会から離れ田舎暮らしをして1年、冬は寒い。
今年もインフルエンザの予防接種をしました。去年はインフルエンザ初めて感染して死ぬかと思いました。40度くらいの高熱。歩けるようになってから、病院に行きました。タミフル飲みました。もう、ほぼ回復💪  お医者さんは、自衛手段として、2回くらい、注射するといってました。
なるべく外出せず。半隠遁生活してます。
昨日TVで、お医者さんの風邪対策やってました。直ぐ実行出来ることからやってます。朝起きたら直ぐ歯をみがく。寝る時はマスクをする。緑茶でうがいをする。ホットヨーグルト(レンジ1分40秒、)バナナも温め食べる。風邪かな?とおもったら、20分散歩する。漢方薬を直ぐ飲む。
まだ、モロモロあったけど、以上は、試しました。今年は風邪もインフルエンザもシャットアウト‼️💨