いろんな方のブログをみてると、眼やにがすごかった。
と書いてあったけど、私はそうでもなかった。

起きて普通に目は開けられたよ。
ただ、やっぱり翌日がピークと言うように、私の目も例外なく腫れていた。
内出血や腫れがどんな風になっているかこわくて、母に一番に見てもらう(笑)
28歳にもなって…。

「思ったより腫れてないよ」
安心したところで自分でもカクニン。
おぉ。ホントだ。
内出血も広がってない!
これからなのか…?

ひとまず朝食をとってお薬を服用。
そして楽しみにしていた血のおそうじをしました☆

麺棒に精製水を含ませてそーっとそーっと触れてみた。
あ。チョット痛い。
でも全然平気な程度。

しかも触れないと痛くはないからロキソニンは毎日飲むように言われたけど、封印しました。
ちょっとずつ取って取って…。
あっ!糸が見えたー!
超細い☆
切開線もキレイだぁー。
ウレシイ♪

キレイに治りそうな予感がするよぉー。
スッキリしたところで、渡された軟膏をぬりぬり。

左目
左目開眼

右目
右目開眼

閉じ目右
閉じ目

横左
伏目&内出血
すこし、目じりの内出血が横に広がって濃くなったヨ。これ以上進みませんように・・・。

ほっ。思ったよりも順調だわ(笑)
いろんな人のブログで経過を見ていたから、腫れも内出血も許容範囲内。
ホント、ありがたいわぁー。

↑が、私がブログを書こう!と決めたきっかけだったんだけどね。
私もこれから切開する人の役に少しでも立てれば…。
みんな同士だもんね!

こんなに怖くて痛い手術をしてまでも手に入れたい二重。
こればっかりは自分の目に真剣に悩んでる人にしか分からない気持ち。
みんな「彼氏もいるんだしそのままでいいじゃん!」って言ってくれたけど、そういう問題じゃない!
居ても居なくても、これは私自身の気持ちの問題だから。
一重の目でアイプチもツケマも無しに外には出られないくらい、自分の目が嫌だったんだよ。

だから…まだこれから経過を見守らないと分からないけど、
今受けようか悩んでる人達に少しでも私のこのブログが役に立てれば…という気持ちで続けていきます(^^*

夜の画像もアップするつもり☆
みなさんよろしくです☆

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
よかったらクリックお願いします(^^*
会社をお昼で早退させてもらって2時間前にクリニックの近くに到着。
ひとまず昼食と、不安だったので先に鎮痛剤と胃薬を服用。

少しウロウロして、優雅にお買いものまで!
クリニックに近づくにつれてドキドキが襲ってくる。
クリニックに入ってからも何回深呼吸したことか。
ホントに、ホントにたっくさん深呼吸。

深呼吸って落ち着くのね。
改めて深呼吸の素晴らしさを感じる。

そしていよいよメイク落としから。
キレイな洗面台でクレンジングと乾燥肌用の洗顔まで!
当然乾燥肌用を使用☆

診察室に案内され、写真をとる。
ここで先生登場ー!
コノ先生、40代くらいなんだけどダンディーで昔はかっこよかったはず。
もしや先生も整形??

ま。いっか。
二重の幅を再確認。
ここで!「7?だと片方の目は目頭側がアイプチとは違うところで食い込む可能性もあるねぇ。」って。。。
先生!
手術当日はもう確認だけにしよう!って自分からいったじゃない><
だからわたし決めてきたのに、土壇場になって先生が悩むの!?

で結局、右は7?左は6.5?でお願い。
いよいよ手術台に寝転ぶ。
後はまな板の鯉だよね。
もうなるようになれ!と、意外と開き直り…

でもやっぱりコワイから勝手に手に力が入る。
麻酔のトキに瞼に力を入れると腫れが強くなるみたいだから、瞼は我慢。
手に力を入れる。

後はされるがまま。
瞼を引っ張られたり、なにかジュジューと言う音とともに、焦げるにおいが聞こえて怖かったり。
そんなこんなで約1時間で手術終了。

すぐに氷で冷やしてくれたよ。
目もそんなに開けづらくない。
「思ったより晴れてないんじゃない(^^?」

何分経っただろうか…。
超トイレ行きたい!!
もう氷取ってくれていいよぉー。
トイレトイレ!

先生が確認に来て最後に「鏡みますか?」…
「お願いします… …イヤーーーーーーー!!!」
「切開手術はこれくらい腫れます。大丈夫」
「ハイ。ありがとうございました」

で、お手洗いに行ってタクシーで帰宅。
はぁー。
つかれた。

今日はよく冷やして眠りまーす。
CIMG2194 - コピー  CIMG2194 - コピー - コピー

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
よかったらクリックお願いします(^^*
何度となく繰り返してきたダイエット→挫折
たまーに、ダイエットに成功しても→リバウンド

そんな私が今回は長く続いてるわぁ。
ついに半年が過ぎたのね。

ダイエット開始当初67.0キロあった体重も今や54.4キロまで落ちたよ。
すごくうれしい!!
今まで着られなかった服がイロイロ入って、最近服も買いすぎです…。

今考えると、この半年のうち半分は病んでた気がする。
友人との食事の約束がはいっても「食べないといけない。体重増えちゃうかもしれないじゃん!」って。
そうして実際断ったこともあったな。

けど最近は少し気持ちをゆっくり持つことにして。
1キロ増えてもまた頑張ればいいんだ!って思うことにしてる。

友人とのお付き合いも続けながら痩せて行かないと、痩せたけど一緒に出かける友達いなーーーい!とかショックだよね(笑)

結局週末は彼と毎週飲みに出かけてるんだし。
それでも何とか今までやってきたんだし。

ひとまずペースを落としてゆっくり…ゆっくりね…。