ホワイト卵を使ってお菓子を作ってみました! | 自宅で作れるフレンチレシピ|フランス料理人の娘のブログ

自宅で作れるフレンチレシピ|フランス料理人の娘のブログ

東京世田谷にあるフランス料理教室です。
教室の案内のほか自宅で作れるフランス料理のレシピをご紹介!今は休止しています。

ホワイト卵という種類の卵があるのはご存知でしょうか。
黄身が白い卵です。
先日これが手に入ったので、試しにお菓子を作ってみました!
(ホワイト卵は普通にネットショップで購入可能です)

火を入れると白さが際立つようで、今回作ったカップケーキとレモンのタルトもご覧の通り白いです^^

これを使ってオムレツとか作ったらびっくりされそうですね。

ホワイト卵の詳細はこちら⇒
http://www.kf831.com/brand/whitetamago/