初めてフルマラソン | 自宅で作れるフレンチレシピ|フランス料理人の娘のブログ

自宅で作れるフレンチレシピ|フランス料理人の娘のブログ

東京世田谷にあるフランス料理教室です。
教室の案内のほか自宅で作れるフランス料理のレシピをご紹介!今は休止しています。

たまにはレシピ以外の記事でも投稿しますw

先週末、初めてフルマラソンに出場してきました
ダイエットで始めた趣味のランニングですが、毎日同じことの繰り返しで
やりがいがなくなってきたので目標を立てるために思い切って出てみました!


・・・感想は、、はっきり言って相当きつかったです><
昨日走ったのですが、今日も足の辛さは抜けずぐったり・・・><

練習前は週5回1時間早朝走っていたし、月間走行距離も200キロを超えてたので、
結構余裕だろうと舐めていました><

が、考えが甘かった。。。

30キロ位までは割と余裕があったのですがそこからの12キロが長いこと。。。長いこと。。
俗にいう30キロの壁という物を身をもって体験しました。。
1キロの看板の感覚もすごーく長く感じるし、全身だるいし、足は動かなくなってくるし
エイドステーションのチョコレートで一瞬回復するものの、すぐに力付き、
最後は食べる元気もない><

それでもなんとかゴールするものの、目標としていた4時間15分はクリアできず、
タイムは4時間25分53秒!
まあ、まともにLSDもビルドアップもしていなかったので、4時間前半自体
難しい目標だったのかもでも、達成感はそれだけありました


新しく買った春物のランニングウェアもテンションが
上がるきっかけになって良かった
同じ女性のウェアも色々チェックしてしまいます(*^_^*)
そして、私のウェアと上下全く同じ物をきている女性も見つけました!
声をかければ良かったかな・・・?笑

そんな感じで、初めてのフルマラソンでしたが、とりあえず良い思い出です★


そしてここだけの話、父がこの日のために作ってくれたチョコがあったのですが、
当日の暑さと体温でドロドロに溶けて全く食べれませんでした・・・ちーん