基本が分かるフランス料理本 | 自宅で作れるフレンチレシピ|フランス料理人の娘のブログ

自宅で作れるフレンチレシピ|フランス料理人の娘のブログ

東京世田谷にあるフランス料理教室です。
教室の案内のほか自宅で作れるフランス料理のレシピをご紹介!今は休止しています。

ここへ来て、フランス料理をもっとちゃんと勉強してみようと思いますドキドキ

このブログも、はや始めて三ヶ月経って始めた頃より多くの人にみて頂いたり、メッセージ頂いたり…。

フレンチなんて、日本では馴染み薄いですが、関心のある方も多いんだなあ。。って実感してます\(^o^)/

photo:01



こないだ初めて、コルドンブルーの料理本を買ってみました!
ルコルドンブルーは有名なフランスにあるフレンチの専門学校です✨

レシピ本は家庭でも作れる素敵なレシピが満載!初心者向きのオススメ本です!
photo:02



だしの取り方とか、野菜の切り方とか、フレンチの基本的な料理方法も載ってます!
このブログでも、もっと私も勉強して紹介して行けたら良いなあ~!

個人的には基本は日本食が一番だけど、時々の楽しみとして、洋食も大切だと思う。やっぱり特別感違うしね~!





iPhoneからの投稿