木曜日
高校生クラス が 消えて 2コマ 全100分という楽なタイムテーブルになった木曜日。
アロマディフューザーを買い換えたいので
無印良品が入っている 光の森ゆめタウン に行くことにしました。
ゆめタウンまでは 車を運転して小一時間。
アルバム1枚聴ける距離。
先日買った Mrs. GREEN APPLE の アルバム10、こはるからもれたのだろう、火曜日
きよか を 連れてきた次男が 貸してくれ と言うので 一週間よ と言って貸してやりました。

そのまま無印良品に直行。
三種類ある アロマディフューザー、どれがよいかわからないので 店員さんに尋ね
一番安いのを買いました。
アロマオイルも二種類。
ラベンダー と ベルガモット。
店を出て、食料品売場でお惣菜を買う。
7時あがり なので 呑めるぞ!と
チューハイと それに合うお惣菜をいくつか。
ゆめタウン に 来ると寄るのが
銀だこ❗
たこ焼き🐙大好き❗
山鹿にもあればいいのに。
小さいサイズを頼み 駐車場に停めた車の中でいただく。熱々 うまい。
ゆめタウンを出たら 帰り道 ゆめモール内にできた モスバーガーに寄る。
モスバーガー と アイスコーヒーをたのむ。
モスバーガーは 食べながら運転はできない。事故を起こす。
店で食べても 玉ねぎたっぷりのミートソースに悪戦苦闘。
でも これが おいしい。
何年か前には 山鹿にも モスバーガー あったのよ。
まだ小さかった息子たちを連れてときどき行ったわ。
それが閉店してしまい なかなか食べられなくなったのよ。
山鹿じゃ 集客は難しいのかな。
今月いっぱいで 閉店する スーパーがひとつ。
夫の話では 新鮮な肉 魚 を 売りにしていたスーパーも 閉まってるみたいだと。
リーフレットを毎年置かせてもらっていた店でした。
数年前に 大型スーバーTRIAL が 進出したからかな。
わたしも 最近は 産直市場で 肉と魚とたくさんの野菜を買い 他の食料品は TRIALで買うのが基本になってるものなあ。
うちの近くには
業スー シャトレーゼ が あって便利だけど 山鹿で長く続けるのはなかなか難しいのよね。
そこいくと
35年も続けてる わたし
結構がんばってるんじゃない?
なんて考えた 昨日 で ありました。