空気がぬけるように元気がなくなる話 | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

昨日から元気がありません。

憂鬱です。


エコキュートの調子が悪いのです。


以前、停電時に 浴室の 操作パネルが使えなくなりました。

修理にきてもらいましたが直らなかったので

キッチンのパネルで操作することになりました。


ところが、また停電したことがあり 浴室のパネルが生き返りました。


先日の台風のとき、数回停電を繰り返したことがありました。

そのときピーピー鳴り、設定温度が48度になったためそのつど設定しなおさなければなりませんでした。


その後 ある日入浴していると、タンクのお湯があとわずかであることがわかりました。

初めてのことでした。


きのう、 朝なのにタンクのお湯の目盛りが40%でした。

とりあえず 馴染みの電気屋さんに聞いてみたら、寿命かもしれない、と。

修理するにも部品がない可能性もある、と。

買い換えるなら50~60万円ガーン

高いですねー。


電源を入れかえてください、それで直った例もあります。


言われた通りにしてみましたが、今朝確認したら、

やはり目盛りはまったく増えていませんでした。

ダメかぁ。


買い換えですかねー。


持ち家は維持費がかかりますねー。


エアコンもそろそろ壊れるでしょうし 外壁の塗り替えもしたいし、いったいいくらかかるのでしょう。

ビンゴファイブは けいと誕生記念で当たってからさっぱりだし。

1等555万円を2回当てる予定なんですけどね照れ


お金がかかることには

空気がぬけるように元気がなくなるわたしなのでしたー。