ガソリンスタンドで卒業生に再会っ❗ | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

夫Kevin  一日仕事の日。


菊池のチムチムで ひとりランチ。

いつもの   ハリー・ポッターが住んでいそうな階段下の席で。





本日の日替わりは   ハヤシライス。

家庭的な 献立 の ランチが 好きだ。


帰りに 図書館 に 寄る。


教育関係の本

エッセイ

小説


そのときによって読みたいものは違うけれど

今は 小説の気分。

遅ればせながら 人気作家 湊かなえ の 作品を読み始める。


昔 ドラマで見た「夜行観覧車」まだ読み終えていないので再び借りてくる。





昭和の文化 風俗 好きのわたしは 面白そうな本を見つけ、こちらも追加。



最後に  トコットちゃんを買った 近くのガソリンスタンドに寄り、おまけのティッシュをもらおうとしたら ティッシュの段ボール箱の近くにいたガソリンスタンドのユニフォーム姿の女の子、じっとこちらを見ていた。


ネームプレートを見ると、

I 木

えっ!R ちゃん❕


今、 大学生だね! 夏休みか!


Mちゃんの親友だった R ちゃん。




一時期 不登校気味だったMちゃん。

悩んだ時期があったけど 天真爛漫なR ちゃんがそばにいたおかげで救われたよね。


まあ、勉強しなかったR ちゃん!

入試の日程すら知らなかった!

第二志望の受験では、国語の長文を読んで、あまりにいい話だったから泣きそうになった、感動した、と話していたR ちゃん。

おもしろい子だったなあ。


ガソリン入れながらそんな話もして、2回も操作誤って 最初から機械の操作して。







初めてのバイトは うちの教室の 校門手配りでした。






R ちゃん、栄養科だそうだ。

こはるのママの後輩だ。

管理栄養士を目指してるんだって。


がんばって。

遊びにおいで

と言って別れました。


久しぶりに会えるとうれしいね。