こはる の バースデープレゼントは バスケットシューズ | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

19日は こはる の 8歳の誕生日。


何が欲しいか 聞いたら

バスケットシューズ が 欲しいんだって。


午後から こはるを連れて バスケットシューズを買いに行きました。

バスケット部の顧問を長いことしていた

Kevinじいじ に 選んでもらうことにしました。

きよちゃんは行かないんですって。


向かった先は 光の森ゆめタウン。

20センチでは すぐ小さくなりそうなので

21センチにしました。


みんなバスケットシューズを履いていて自分だけスニーカーだったらしい。

喜んでいました。


きよちゃんにもおみやげを買う と

クレーンゲームに挑戦。




なんどか挑戦して

ヘアーピン2個、アクセサリー4個をゲット。

アクセサリーは いとこにもあげるんだそうです。


フードコートで わたしたちはラーメン、こはるは たこ焼きを食べて帰ります。


帰りの車の中では しりとり遊び。

普通の しりとりではおもしろくないので

4文字しりとり を しました。


答えにつまると

いのうえ、まつもと、なかやま、

など 適当に苗字を並べる 卑怯者 ばあば。

中には らら山 など、千鳥 大悟が言いそうな あり得ない名前も❕

あるか❕そんな名前❕

と言われ、

あるのよ、らら山とも子さん、ホームティーチャー。



さかなや、すいかや、うさぎや、

屋号シリーズ


ももいろ、みずいろ、とらいろ、ロバいろ、

色シリーズ


インチキ満載 なんでもあり。


笑い転げる こはる でありました。


やっとプレゼントあげられてよかった。