B S 研修 からの ミニ打ち上げ会❗ | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

B S 研修

B S コースのレベルは 英検2級 準1級 程度

大学受験 共通テスト対策でもあります。

 

従来の 4技能 に 加えて スピーチ プレゼンテーション ディスカッション ディベートなど アウトプット型の言語活動 の 発信力を含めた

4技能5領域 の スキル を 高める学習をするレベルです。


B S 研修となると 開講している教室は半分以下になり、知っている顔ばかりになります。

昨日の参加者は 14名 そのうち ハートグローバル仲間は 5名。

熊本に移って来られたばかりのスタッフY さんが気さくなかたで 和気あいあいとした雰囲気の中 研修が行われました。


わかりやすい

おもしろい

ためになる

3拍子揃った研修でした。


一番印象に残った話は


大阪出身のY さん、

中学生の頃、ある高校に 絶世の美女がいると聞き、よし!その高校にはいろう!と猛勉強した。

難関高で、結局は受けることをあきらめたけれど 成績はグーンと上がった。


その絶世の美女とは、

女優の S 口Y 子さん❕科捜研の女❕

そりゃ美人だわ❕



3時間の研修を終えて

ハートグローバル仲間と

ミニ打ち上げ&反省会。

すでに 終了後翌日に ズームで会議をしているんですがね❕


ショーはよかったねー!

というような反省会ではなく、

気づき 課題 などをあげて 記録しておく反省会。

また来年開催されるのだけど

次回は さらにうまくいくわ❗


水曜日レッスンにきた  もう中2になった ご存知 10代目(予定)、妹弟と3人で参加してくれたんだけど、よほど楽しかったらしく、


「先生、ハートグローバル、今度いつあるの❔ (  一年後!    ) 一年後かぁー。

めっちゃ楽しかった。また出たい!」


こういう言葉が励みになるよねー。

わたしだって めっちゃ楽しかった もの。






ミニ打ち上げは

熊本らしく

赤牛のレストランで。