週末は おうちタイム | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

雨の中 夫Kevin は 昨日から キャンプに。


バカじゃなかろうか

と思うけど

週末 ひとり時間 を 持てることは たいへんありがたい。


昨日土曜日は だいぶ前に B S で 放送されたものを録画していながら いつまでも見なかった映画を見る。


「地下鉄に乗って」

浅田次郎さん原作の小説 の映画化。




この 丸の内線 が なつかしい。


新中野駅開通の時代。


よい映画でした。

もう一度見たいので残しておきました。



夜中には BSで ネーションズリーグ男子バレー準決勝の放送がありました。

起きて見ようかと思ったけど 無理は禁物 なので 録画して見ることにしました。

放送時間を超える場合は 162チャンネルに変更になる というのが気になったけど まあしかたない。


12時過ぎに寝たにもかかわらず 朝は6時前に起床 1セットめは 布団の中で見て 2セットめは ソファーに座って見る。

いったん止めて 3セットめは 朝ごはんを食べながら。

いったん止めた とき 録画の残り時間の少なさに気づく。


これ、最後まで見られる❔


不安は現実の物となり、

2セット先取の日本、スロベニアリードの

25-24 で 放送終了。


えーっ❗


その後 Yahoo!ニュースで知ったんだけど






ストレート勝ちしたのね❗

なんと 31-29


わあ!見たかったわぁー。


ネーションズリーグ、優勝して欲しいですね❗

そして オリンピック も❗


なにしろ 52年ぶりの メダルが期待されていますからね❗


52年前 といえば ミュンヘンオリンピック。

わたしは中学生。

あの頃の選手の名前は 背番号順に全部言えるほど 覚えています。

わたしは森田淳吾選手のファンでした。


オリンピックも楽しみだなあ。