昔の戦友に会いに行く | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。



こども園 の レッスン を 終えてから

何十年ぶりに 昔の戦友に会いに行きました。

山鹿こども劇場 の 運営委員長 を していた頃 事務局をしていたTちゃん。わたしより7歳年下。
32歳のわたし と 25歳の彼女で 800名もの会員がいる団体を動かしていたのです。
気づいた頃には 400名を割っていたけれど。

今は市の施設で働く彼女に電話をし訪ねていきました。
ハートグローバル の お知らせとお誘いで。

一時間くらい話をしました。
苦楽をともにした仲だから何十年という歳月を簡単に飛び越えます。

彼女の好きな あまーいコーヒーを買うために寄ったコンビニで

「大塚先生」

と呼び止められました。
見ると ピアスをした茶髪のイケメンの青年。
ナンパ❔ なわけない❗

卒業生のTくんでした。
高校生まで通ってくれた子です。

変わりすぎてわからないよー。

今どうしてる?
と聞くと、

オーストラリアにワーキングホリデーで2年行き、今は一時帰国。2ヶ月いて また行くそうです。

「英語を習っていてよかったです」

うれしいよね~ そういう言葉。

なんだか いい日でした。