梅雨が来る前に | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

九州北部は まだ梅雨入りしていません。

例年より遅いです。

6年生は今日から 修学旅行。

長崎です。楽しい旅行になるといいです。


梅雨が来る前に

掃除をしました。


呼吸器が弱いので 黴でも吸い込んでまた 気管支炎や 肺炎 にでもなるといけません。


シンク下を掃除し いらない鍋を捨てることにしました。

見えないところは すぐにゴチャゴチャになりますが 一応 フライパンや 鍋蓋などの 整理整頓 も しました。


床も水拭きしました。


わたしが好きな トルコ桔梗 の 季節。

いつもアレンジをお願いする花屋さんに トルコ桔梗 の アレンジをお願いして取りに行ったら 間違って 花束 に なっていました。


花束ならば あとから アレンジに変えることもできます。

オアシスを サービスで分けてくれました。







ピンクの トルコ桔梗 しかありませんでした。


わたしは 白や薄紫が好きだな。





今度は 薄紫のを買ってこよう。





そろそろ 紫陽花 も 終わりかな。