抱き枕 の 代わりは | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

昨日のレッスンでの おもしろい話。


もうすぐ修学旅行がある 6年生。

Aくんは 二人部屋が宿泊場所だそうです。

N くんと一緒だそうです。


「おれさあー、抱き枕がないと寝られないんだよねー。」


かわいい!


抱き枕、持っていくわけには行かないよねー。


お!いい考えが浮かんだ!

N くんを抱き枕代わりにしちゃえば?


「それも考えたんだけどさあー」

(考えたんかぁーい❗)


「アラームがないと起きられないんだよねー。朝になって先生が回ってきて N くんに抱きついて寝てたら 引かれるよねー。」


たしかにたしかに。


いろんな悩みがあるのねー。


笑っちゃったけど。