雨の温泉祭 鹿王に遭遇 | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

山鹿温泉祭 は あいにくの雨です。


マルシェはあるようなので 出かけてみることにしました。

 

兄夫婦を乗せて 次男の家に行き

車を停めさせてもらい 出かけることに。

次男一家も出かけるところだったので

一緒に行くことにしました。


まずは 菊池川沿いの くじびきやさんに。

グリーンコープの ブースでは

りんごジュースの試飲。

孫たち ニッコリ。

また 買っておいてあげよう。


下町から中町へ。

雨のせいで 人出は少ないね。


さくら湯 の ステージでは

こはる の お友達が 日本舞踊を披露していました。


雨がひどいので プラザに入り、

私たち年寄り組は 生徒さんのパパが経営する

中華料理屋さんで 少し早いごはん。


プラザを出たら

山鹿のご当地戦士  鹿王( がおう)に 会った


写真を撮らせてもらいました❗












元来た道を戻り 次男の家に。


帰ろうとしたら

孫たちが 上がれ と 言うのであがり

珈琲を飲んで帰りました。






晴れたらにぎわっただろうにね。


残念でした。