パパっと英語 デビュー | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

いよいよ始まりました

山里の温泉町の 保育園での  「パパっと英語」

年20回のレッスンです。


ECCと保育園との契約で

わたしは 派遣されて出向く という形。


年少さん20分 年中さん30分 年長さん30分

の3コマです。


パパっと とは言いますが なかなか パパっとはいきません。

歌も初めて聞く歌だったり、

歌詞と曲と振り付けも覚えないとなりません。

でも杞憂でした。

こどもたちはスクリーンしか見ていません。

多少間違えても大丈夫でした。

でもしっかり覚えていきましたよ。


今日は一回めなので 女性センター長がサポートしてくださいました。

大勢を前にレッスンするのは 教員時代以来。

心地よい緊張感。


テレビとiPadを接続していただく。

不具合発生。

映らない。

急遽 センターのiPadですることになりました。


昨年まで10時スタートだったのですが、今年からは9時半スタートにしてもらいました。

でも 時間になっても園児さんやってきません。

時間が変更になったことを先生に連絡しにいきようやくスタート。


いやあー、かわいい❕

まずは名前を覚えてもらい、

こどもたちの名前もひとりひとり呼んで出欠をとります。


年少さんは年少さん向きに

年中さんは年中さん向きに

年長さんは年長さん向きに


みんなしっかり集中してレッスンに参加していました。


すべて終了し帰ろうとしたら、

「ひろこせんせい」

と、ひとりの女の子が呼び止め、


ひろこせんせい、だいすき💓♥️❤️


いやあー、これはうれしい😃🎶


やみつきになりそうです。


大きな声を出し

体を動かし

いい運動にもなります。



午後からは  こども園。


休憩は   下見をしておいた   カフェで。











こちらもやみつきになりそうです🎵