朝ごはん を 食べに行く | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

日曜日 の 朝

目覚めたら 7時少し前だった。


そうだ! 行きたかった場所 に 行こう!


夫Kevin に声をかけ

顔も洗わず

眉毛だけ描き 口紅だけ塗って

さっと着替えたら

起きて15分で出発。


その お店

朝6時半 に オープン

限定10食

閉店は 材料がなくなった時

座席も 6席のみ の 小さなお店


車で10分足らずで到着





「笹本商店」

漬物 と 朝ごはん の 店




すでに 家族連れ と 思われる3人が 食事をされていて 残りは カウンター3席のみ





こちらは   メニュー。
出汁巻玉子朝定食 を 頼みました。
待っているあいだに お漬物 を 見ました。




安い❗

高菜の油炒め は 残念ながら 売り切れ。




豚汁 出汁巻玉子  ちいさなおかず 漬物3種
これで   580円。 安い。
これぞ 日本の朝ごはん。

お漬物 も 3種類とも 買ってきました。


本業は  整体師さん なのだそうです。


朝の 空気 が あまりに気持ちよいので
途中で 車を降り、歩いて帰ってきました。





相変わらず  車の少ない国道。





大宮神社



よい一日になりそうです。