クリスマスパーティー始まったよ | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

いよいよ始まりました、クリスマスパーティー。


30分くらいかけて玉名市までミスドを買いに通います。


玉名といえば。


やはりラーメン。


ドーナツ買うだけじゃ済みません。




一番好きな「桃苑」さん。
甘味のあるマイルドなスープに自家製麺。
餃子は小ぶりで皮が厚めでモチモチ。
熊本に来てから食べた餃子の中で一番おいしい。







教室のテーブルに、
とりあえず並べてみる。

おさるのジョージ スリーヒントカードゲーム
は、

GEORGE is playing the guitar.
It's red.
There is a frog.

など、日本語で書いてあるヒントを英語に直させて言わせると英語の勉強になるよ。


今年の新作は これ❕
ECCジュニアのサイトで買いました。

ジェンガなんだけど、爆発装置が仕掛けられる代物。年齢問わず楽しめそう。