アンパンマン大好き
娘には赤ちゃんの頃からキャラクター物を買ってあげてました。
まずは身に付けるお洋服から…
女の子は着せ替え人形にするのが楽しいのです。
男の子のママさんは、お洋服選びに関しては、あまり楽しくないと、よく耳にします。
私は大の猫好きで、我が家にも今年11歳になる♂猫がいます。

なので、まずはキティちゃんから入りました。
でも1歳過ぎから通っている保育園では男の子のほうが多く、活発な娘が一番最初に口にしたキャラクター名が「アンパンマン」でした。
今でもアンパンマンが一番好きかな~?
最近お絵描きが上手になって、よく家でも色々なキャラクターを書いてますが、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、ショクパンマン、カレーパンマン、メロンパンナちゃん、ジャムおじさん、バタ子さん…と、それぞれの特徴をつかみながら区別して書いてます。
「ロールパンナちゃんはメロンパンナちゃんのお姉ちゃんだよ。」
「ドキンちゃんはショクパンマンのことが好きなんだよ。」
…と教えてくれました。
写真はアンパンマンです。
分かるかな~?

日曜日
毎週日曜は母に娘を預けて仕事に出掛けるのですが、もう分かっているらしく今日は
「早く行って!」
と言われてしまいました。
何だか淋しいな~
もうすぐ3歳だから少しは親離れしたんだね。
頼もしいね。
ママもお仕事頑張ろうっと。
「早く行って!」
と言われてしまいました。
何だか淋しいな~

もうすぐ3歳だから少しは親離れしたんだね。
頼もしいね。
ママもお仕事頑張ろうっと。


