昨日は

長女と孫3人たちと

市民ホールに

しまじろうの英語コンサート

に行ってきました!


しまじろうのこどもちゃれんじは 

0歳の時から

長男くんがやってて会員なので

会員価格でチケットが買える!

でも、プレミアムチケットは

五千円近くはするので、

そんなにはお安くはありませんが😱

それ以降の席はもう少しお安くなるけどね!


そして、ペンラもあり、

3900円だってー😱😱

英語の歌が聞けるみたいなしかけが

ついてるんだけどね

それは買わなかったけどねー😖

3つは無理よ😱

入場のときに厚紙でできている

キラキラした扇子みたいのが入ってるので

それを振ればいいみたいウインク




長男くんはブンブンジャー以来の

コンサート2回目

そして、双子たちはコンサートデビューよ!🤩


会場までは歩いて15分くらいで行けるけど

双子ベビーカーに乗せて行きました。

長男くんは歩きで頑張ったー🙂


会場につくと、

その前で子供向けのイベントがあったので

すごく混んでいて

ベビーカーは外にたたんで

ベビーカー置場に置いて

おくようにいわれて、

簡単に係員はいうけど

双子ベビカーはたたむのも

すごーく大変なのよ〜😱

まあ、ルールだから仕方ないけど😓


娘1人の力では出来なくて

私は子供3人観てるし

係員のお兄さん2人にやってもらったよ😓

お兄ちゃんたちもすごく大変だったみたい😰

双子の大変さわかってもらえたかな??

普通の一人用のベビーカーとは

大違いなんだけどね😖

あっ、帰りも手伝ってもらいましたよ😀

双子ベビーカーに乗れるのも

今もキツキツだけど

あと少しだろうな〜

1人用ベビーカーも持ってて

それもたまに保育園の送迎の時に

使ってるみたい。





ロビーでは始まる前に

英語のお姉さんが

お歌とちょっとしたダンスを

子供たちと一緒にやってくれて

はじまる前からテンションがあがりました!


そして、プレミアムシートのチケットを

買っていたので、お土産とくじ引きが

あり、なんと、男の子2人は

二等を引き、Tシャツを2枚ゲット!!

うれしいー😄

女の子は四等だったので、小さなシール😅

まあ、それも気に入ってたみたいwww

もとは充分とれましたwww

一等はしまじろうとの記念撮影

だったらしい!!!


お席は前が通路という8列目

前が空いているので

超ラッキー!!


しまじろうが始まると同時にその

通路にやってきましたよー😀😀

びっくりしてるうちに終わったけど!!www

これは、アイドルでもしまじろうでも

テンションは上がるものねーーー🤩🤩🤩

私も大興奮したよーー🙂

しまじろうは後半には

二階席にも行ってました!!

しまじろう!!ファンサすごいわ〜🤣🤣🤩


英語だったけど、とても楽しくて

ストーリーもあり

お勉強的なとこもあり

とっても楽しかった!!

子どもたちもとっても盛り上がってたーー🤣


双子たちのコンサートデビューは

上手くいきましたーー!

初めて観る照明の綺麗さにも

ワクワクしてた!

いい思い出になったかな😀


撮影オッケーなとこもあったので

少しアップします。











そして、話は変わって

エイトとWEST.の

当落の結果は、、、


まず、

WEST.は

東京ドームと

京セラドームも

当たりました😆🙂🙂😂

来月は大阪に行けますーー🩷

そして、SUPER EIGHTのアリーナツアーは
新潟と横アリ
1公演づつ
当たりました!!!!

20周年のお祝いができるのが
とっても嬉しい😄
新潟はお米とお水がとっても美味しいので
それも楽しみーー🙂😀

そして、遠征に行くためには
日常が平穏でありますように! 

今週の金曜日は
埼玉スーパーアリーナで
エイトジャムフェスだわーー🙂


PS
孫ちゃんたちも
ライブデビューさせてあげるのは
いつかなー?
それまで、元気でいないとwww