今日、6月3日は

双子の孫たちのお誕生日です。

3歳になりました!!

お誕生日おめでとうおめでとう🎉


早いもので3歳!

生まれたときは

いや、妊娠したときから 

どうなるのか??

と不安だらけでしたが

元気にすくすくと成長して

今や1人前におしゃべりもできて

話し合う?こともできる!!

初めて双子たちと対面したときを

思えば、今は夢のようです😀




4歳になるお兄ちゃんも

とってもここまで

頑張ってくれました!

今や二人のことを一番に気づかって

遊んで、面倒をみてくれています。


実は、2ヶ月くらいまえまで

数ヶ月間、首をすくめるとか

目をパチクリするような

(ビートたけしさんのような)

チック症状がでてしまっていました。

何をやるにも双子に邪魔をされ

親にはお兄さんだからということで

叱られてしまい、

つねに常に気を遣いながら、

自分だけで遊べる場所を探すように

しなければならないストレス😫

小さいのに心が大変だったのだと思います。

このチックのときは放っておくのが

いいということで、何もすることなく

見守っていました。


もしかしたら、ウルトラマンや怪獣

ブンブンジャーなど興味が

あるものが増えてきたせいもあり

夢中になれたので、治ってきたのかも

しれません。😀

笑顔もとっても多くなり

双子たちの成長と共に一緒に

遊べるようになったのもよかったのかなー

パズルは邪魔されたくないから

キッチンでやってますがwww😓



昨日は

お誕生会をしてきました。








ケーキはフルーツが美味しいTAKANOのにしました。



プレゼントは

オムツがとれそうなので

パンツがほしいと!!

女の子のほうは特にサンリオピューロランド

に行くにはパンツを履いてないとダメだと

思わされてるらしいwww

サンリオ関連のパンツと

サンリオ大図鑑、そして洋服を

入れておきました!



男の子は

おなじように、アンパンマンのパンツ

そして、桃太郎のお話が大好きなので

桃太郎のパズル






そして、

とっても面白い絵本がありました。

「ぎんがのおにたいじ」

ウルトラマンのももたろうバージョン


 

 



長男くんが食らいつきましたよwww

「読んであげるーーー」

と奪いましたwww




こんなにシリーズがあるようで!!
何がほしいか選んでました😀



旦那さんのおじいちゃん、おばあちゃんからは

3輪車をもらいました!





今、3輪車なの??

という感じですが

1人1台ほしいみたいなので


長男くん、久々に3輪車をだして

ぶっ飛ばして漕いでましたwww

事故には気をつけてねー


さて、次は

8月の長男くんのお誕生日だね😅