このブログは
ママの幸せは家族の幸せ♡
をテーマに
☑常にイライラしている
☑子どもに強く当たってしまう
☑もっと楽しく子育てしたい!
 
そんな毎日頑張るママへ
超イライラママだった私も
変われた方法を発信しています!

自己紹介はこちら

 



 先日、夕飯用に餃子を作りました

普段はチルドか冷凍ですが、珍しく1から作りました(笑)



子供たちは夫と一緒に公園に行ったので

一人で作業できてとても集中できました




 最初は


あー今日のご飯作らなきゃ

餃子包むのめんどくさいなー


とあんまり乗り気じゃなかったんですが



始めてみたら誰にも邪魔されず

一人で作業できて、すごく集中できました



乗り気じゃなかったはずなのに

だんだん楽しくなってきて


終わる頃にはもっとやりたいと思うくらい




普段子どもたちと過ごしていると

一人で何かに集中する時間って

なかなか取れませんよね



最初はいやいや始めたことであっても

それを楽しいと思って集中すると

すごく充実した時間になりました



集中させてもらえてありがたいなという

気持ちにもなれました 






こういう何気ないことを

ありがたいと思えるようになったのは

自分にとって大きな変化です



子どもたちを公園に連れて行ってもらえることも

ありがたいし 


子どもたちが楽しそうな顔で帰ってきたのも

とってもありがたい



ありがたいと思うと

子供達が砂だらけで帰ってきても

イライラせず、笑って「おかえり」が言えました




子どもたちに優しくできるかどうかは 

やっぱりママの心にかかっているんですね








公式LINEで無料相談やってます!
お気軽にご相談ください!

友だち追加