Facebook アプリを削除 | ドリームの人生

ドリームの人生

●夢…人のやる気を引き出すことで、生きがいのある社会を創造すること!
※生きがい…心が膨らむような楽しさや嬉しさのこと!
●ブログの内容
・自分が感じたこと、考えたこと、状況などを書きたい。自分の生きざまってやつね。
いざ、出発。今を生きよう!

1年しかない大学院生活は、波があるものの

本当に忙しい

 

本を読むにすぎて、前頭葉の左部分が痛くなってきた

 

そして、最近思うこと。

アウトプットよりも、絶対的にインプットが多い

 

何十本もの論文、インターネットの情報など

すべて脳にまず入れる

 

そして、自分の考えを混ぜ合わせながら、数文字で分かりやすく表現する

 

また読む作業が始まる

 

読むことは、新しいことを知れる、発見である一方で

 

もし余暇もFacebookの流し見やYoutubeに使っていたら

インプットだらけになってしまう

 

脳はいつ休むのだろうか

Facebookは楽しいものかもしれない。

だからこそ、どんどん見ちゃう。確かに、そこでも発見もあるかもしれない

 

それでも勉強する時間を増やし、あまり意味と意図がないインプットは自然と減らさないと

 

脳の体力がついていかない

 

だから、昨年からFacebookのアプリを削除した

 

見るのは、パソコンを立ち上げたときという言い訳は置いておいて

 

アウトプットを増やさないと

僕、頭が可笑しくなりそう('◇')ゞ


みんなが赤信号の時間