私ではなくノワールですえっ


1ヶ月くらい前にマズルの左側が大きく腫れてました叫び

評判の良い動物病院にいって抗生剤を数日飲んで膿が出て腫れは無くなったのですが。。。合格


歯周病は危険で、死に至ることもあるということで。。。叫び

全身麻酔し一泊入院で犬歯を抜歯した方が良いと勧められました叫び

歯石除去のみで大丈夫な場合もあるそうですが。。。耳

歯石除去後に抜歯となれば無駄に費用がかかってしまいますよと。。。しょぼん


一泊入院の費用は10万円から。。。ショック!




費用はともかく、そこの有名病院はなんか信頼出来なかったんですよね~シラー



ノワールが我が家にやって来た時は、肺炎だったのですが。。。ガーン

ダウン

http://ameblo.jp/hiro79/entry-10105512093.html


動物病院を何件もはしごし、病院で貰った薬を飲ませる度に具合が悪くなってましたしょぼん

結局、病院通いも薬もやめて水素水を飲ませて元気になったんですよねぇ~ニコニコ



今回は以前友人に聞いた動物病院でのセカンドオピニオン。。。にひひ

と言っても、飛び込みでの訪問でしたが。。。あせる


片道16kmなので、躊躇してたのですが。。。えっ

妻が夜勤明けの合間に行ってくれました合格


今まで通った動物病院の中では対応がNo.1だったらしい。。。合格


歯周病の手当ても状況を確認しながら対応して頂きました音譜

1泊入院ではなく、9時に訪問して16時にノワールは帰ってきました合格



全身麻酔で挿管して、歯石除去と小さい歯の2本を抜歯したそうですが。。。叫び

犬歯は歯石除去だけでOKだったようです合格


昨日の18時からノワール絶飲食だったので、飲み水も撤去。。。ガーン

今朝は、マロンだけにご飯を上げるのはノワールがかわいそすぎるので。。。あせる

マロンも朝食抜きでしたあせる



全身麻酔の処置の後に頂いた薬はコチラ。。。目

ダウン


化膿しないように、4種類も薬がありました。。。叫び


帰って来たノワールはまだ麻酔が効いてるようでしたが。。。かお

それでも、いつものノワールでした合格


6歳のノワールですが、もうアラフォーですあせる

まだまだ元気でいてくれよ~ドキドキ



治療費はコチラ。。。目

ダウン

動物病院って、価格設定が自由なのはてなマーク


抜歯2本なのに1本分におまけしてくれました叫び


今後も、コチラの病院にお世話になろうと思います音譜