向上心のある方はやはり凄い! | 愛と武術とうどん県

愛と武術とうどん県

泊手、伝統派空手、テコンドーの稽古日記
フルコン空手から伝統派空手に転向し
空手の魅力にハマり、テコンドーの蹴り技に感動し、
沖縄拳法に出会い空手観が一変する。その後独立し琉球空手琉仁会を創設。
琉仁会代表ブログです。

ある方のブログを見ると本当によく研究されてるなと
感心いたします。

特に誰かに教わるでもなく、ただひたすらに探究心をもって突きの研究をされている。

毎回驚きます!

私はお会いした事もない方です。

ですが、記事に書かれている事はまるで稽古を受けたかの様な感想を書かれています。

もし、お時間があり関わる事があれば飛躍的に伸びるんではないかと感じます。

限られた情報からそのコツや意味を汲み取ろうとする姿勢に自身はもっと襟を正して稽古に励まなければと思います。

表面上だけ見てこんなもんか、とかあれはヤラセとか考える方とは違いますね。

こちらがドキッとする程ですから。

いや〜〜ご本人様にお会いしてみたいです(^^)

言われている事を素直に稽古すれば誰でもその技を体得出来ると山城先生がおっしゃっている通りになっていると感じました。
本当に素晴らしい!

可能なら香川支部にお呼びしたいくらいです(^^)

こんな方がどの分野においても伸びるのだろうと思います。

素直さ、持ってますか?
努力してますか?
コツコツやってますか?

変なプライドなんてクソくらえ!です(^^)

良いものは認め、要らないものは捨てる。

あとは覚悟と勇気と楽しむ事!

世の中は本当に凄い方ばかり!(^^)

楽しんだもん勝ち!

今夜は昨日のセミナーの感覚を忘れぬうちに復習。

(^^)pr更新出来ました!

ベンチ新記録(^^)嬉しい!

身体は正しい使い方をすれば伸びるんだと実感しました(^^)

足は死んでるのでやりませんでした(^_^;)
超回復待ちです(^^)

ラストは沖縄拳法の武器稽古。

オーパートレーニングにならない様に切り上げましたm(_ _)m

フィジカル的身体操作と武術的身体操作。

どちらもやるとより理解が深まります。

楽しい(^^)

明日はパーソナル空手

賑やかになりそうなので頑張ります!(^^)