ナイハンチ立ち
ナイハンチ移動稽古
ナイハンチ初段
セイサン突き移動稽古
セイサン蹴り移動稽古
セイサン腹突き
セイサン型
遠心力を知る突き稽古
握らない拳で突く、突き稽古
酒井支部長が見せてくださった頭を振りからの突き稽古(^^)
どれもすんごい威力!
稽古を積むほどに突きが上がって行く事を実感。
対練
押し合い
押し合いでは新弟子の毛利さんの押し合いがかなり強くなって来ました(^^)
嬉しい!
真摯に稽古を積んでいればかならず強くなって来ます(^^)
柔らかい押し合い。
夫婦手の押し合い
背中の鍛え三種
山城先生がされていた人差し指一本で相手を崩すを稽古(^^)
結果は?
お二人とも成功(*^^*)
地道に稽古に取り組み積んで来られたからこそだと思います。
最後に捕手
関西会員稽古での共有。
座位捕手
旋風の原理
立って夫婦手の原理
時間が無くなり、最後の捕手は見せるだけになりました(^^;;
柔術をやる方には使える技です(*^^*)
締め落とす技です(*^^*)
次回に持ち越します。
蒸し暑い武道館に真面目に参加してくださる方に何かヒントをと稽古に取り組んでおります。
暑い中、稽古参加ありがとうございましたm(_ _)m
この日は巌流島へ出場した沖拳会の同門でプロファイターの菊野選手の試合がありました。
結果は1ラウンド開始4秒でノックアウト勝利(*^^*)
素晴らしい!
現役のムエタイチャンピオンを一撃KO!(*^^*)
極限の追い込みと精神を磨り減らすほどの恐怖と戦い、見事撃ち勝ちました!
菊野選手本当におめでとうございます(*^^*)
そして御指導いただきました山城先生、チーム沖拳の皆様、お疲れ様でした。
フリーになり再出発の菊野選手の2連勝!
素晴らしい夜となりました(^^)
空手は強い!(*^^*)押忍!
ありがとうございました。

