高松市スポーツ少年団空手道錬成大会 | 愛と武術とうどん県

愛と武術とうどん県

泊手、伝統派空手、テコンドーの稽古日記
フルコン空手から伝統派空手に転向し
空手の魅力にハマり、テコンドーの蹴り技に感動し、
沖縄拳法に出会い空手観が一変する。その後独立し琉球空手琉仁会を創設。
琉仁会代表ブログです。

今日は高松市内スポーツ少年団の空手道錬成大会でした(*^_^*)

四国コカコーラ様の御協力により開催されました(*^_^*)

公式の全空連の大会と違い参加人数は少なかったのですがみんなのびのびと試合を楽しんでいました。

午前は型競技から
今回は道場生全員が入賞、優勝が3名
基本を見直してきた成果が出てきたかな?(*^_^*)
ちなみにうちの娘は決勝で途中、型の挙動を迷い負けました(^^;;
一瞬の油断が結果を左右します。
まだまだ稽古が足りませんね。

午後より組手
ここはなかなか白熱しましたね~(*^_^*)
一年生が大金星、型、組手とダブル優勝しました*\(^o^)/*
前回負けた悔しさから道場でもやる気が変わってきた子なんです。
よかった。(*^_^*)
やる気と積み重ねがあれば結果はついて来ます。
もっと高みを目指そうね。
あとに続けと2年生、決勝までいき全力の組手。
惜しくも相手の押しの強さに負け敗退(^^;;
泣いてました。
試合出場2回目で準優勝は立派(*^_^*)
次回は絶対勝てるよ!
3年生も同じく決勝で敗退(^^;;
弱点は把握してるから今後に活かして修正して行こう(*^_^*)
4年生、ここもあとひと押しやったのに準優勝(^^;;
普段の稽古を出せたら勝てる試合でした。頑張れ!
5年生はエントリー無し
6年生、順調に勝ち上がりなんと道場生どうしで決勝(*^_^*)
黒帯対茶帯
実力は互角、しかし黒帯の連突きに押されなかなかポイントを取れず勝者は黒帯に(*^_^*)
2人ともよくやりました。
おめでとう!

娘は組手で優勝(*^_^*)
今回は課題を与え試合をさせました。
必ず崩し、投げを入れろと。
一応やりましたが失敗(^^;;
自分より大きい相手に投げを仕掛ける、体幹の強い相手は踏ん張ります、そこをどう崩すか。
まだまだ稽古がたりないね。
結局、突きと蹴りで勝ちましたが課題は達成していません。
どんな相手にもその場の状況を自分から作り誘い、技を掛ける。
そこが出来てくるともっと楽に勝てるのにね(*^_^*)
来週は全国大会で東京武道館へ。
追い込みかけたるから付いて来いよ。
どんな結果になろうと親子で全力を尽くしてきます。(*^_^*)

本日は猛暑の中、参加された先生、選手、保護者の皆様お疲れ様でした(*^_^*)
さぁ、また明日から稽古に仕事にバリバリやりますよ~(*^_^*)
photo:01

photo:02





iPhoneからの投稿