体を温めるのは自律神経と女性ホルモン?! | 足立区入谷、舎人の理容室・美容室・BlueHair(旧・美容室ブルー)★南舘弘子のブログ
    冷え症って何が原因はてなマーク
     
     
     
    こんにちは!!
     柴犬柴犬(カノン・♀)に会えるお店scissors*
     
    足立区入谷にある 美容室ブルーの
    店長の南舘弘子(みなみだて ひろこ)です!ウインク
     
    ヒロさんって呼ばれてまーす音譜
     
     
    11月3日(土曜日・文化の日)
    フリーマーケットやりまーす音譜
     
     
    私も足首だけは 冷えて1年中
    ハイソックスは欠かせません寒い
     
    夏のサンダル仕様でも クーラーが
    効いている室内に入ったら靴下を履きますあせる
     
     
    冷えるって事は血流が悪いってことですよね・・・しーん
     
     
    女性の体って温める機能があるらしいです。
    その機能に 女性ホルモンと自律神経が
    大きく関係しているわけです。
     
    筋肉や内臓で熱を発生させるのが
    交感神経の働きで
     
    熱を血流に乗せて巡らせているのが
    副交感神経の働きです。
     
     
    女性ホルモンの黄体ホルモン(プロゲステロン)が 
    脳の視床下部からの指令で 全身、お腹の
    周りを温めるわけです。
     
    女性ホルモンの卵胞ホルモン(エストロゲン)は
    肌や髪の新陳代謝を促し 若さをキープ
    する役目があります。
     
    両方のバランスが崩れると体調も
    崩れるわけですね・・・・。
     
     
    冷えが原因で起こる症状として
     

    1 抜け毛・白髪・薄毛
    2 くすみ・たるみ・のぼせ・むくみ・シワ・シミ・クマ
    3 歯周病・歯肉の変色・歯肉の萎縮・歯肉の腫れ
    4 イライラ・不眠・不安感
    5 ドライアイ・老眼・近眼・疲れ目・かすみ
    6 肩こり・腰痛・頭痛・だるさ・疲れ・関節痛めまい・

    耳鳴り・月経痛・月経不順・アレルギー・便秘・

    下痢・動悸・ほてり・むくみ・肥満
    7 ニキビ・乾燥肌・かゆみ

     
     
    自律神経が崩れてると せっかく発した熱が
    全身に巡っていかない・・・
     
    女性ホルモンが減少すると 脳からの指令が
    きても 上手く働かず冷える・・・
     
     
    自律神経と女性ホルモンを整えつつ
    血巡りを良くすることが大事ですねビックリマーク
     
     
    温めるのに よくホカロンを使用する方が
    いますよね? あれ長時間使用すると
    低温火傷しますビックリマーク 私も昔 お腹に貼ってて
    火傷して皮むけましたあせるあせる
     
    ホカロンとかって その部位だけを温めるだけで
    血巡りが良くなってるわけじゃないんですよ。
     
    そこでおススメなのが炭素材をしようした
     
     
    日本初!医療認可された温熱治療が出来る炭素材ですビックリマーク
     
     
    これは 血巡りが良くなって温かくなるビックリマーク
    なので あちち汗って低温火傷することは
    ありません。 じわ~っと温かくなる感じです。
     
    私も愛用してますっ
     
    寝る時はこんな(笑)こちら
     
    サラリーマンの兄はインソールを
    使用してますが 温かいビックリマークって言ってました。

     

    バスの運転手さんが仮眠する際にアイマスを

    使用するらしいですが 他のと全然違うと大絶賛でした

     

     

     

    そして 女性ホルモンを活性化させる

    エッセンスはこれこちら

     

     

    そこらの育毛剤より効くーーって

    お客様も大絶賛でしたよ音譜

     

     

    気になる方は 

    『冷え性に良いのって何はてなマーク』って聞いてねラブラブ

     

    ふぅ~ また書いてて何が何だか

    分からなくなってきたパターンでした(;^_^A

     

     

     

    はーと美容室ブルーってどんなところはてなマーククリック

     

    はーとお顔そりって どんなことするのはてなマーククリック

     

    ■要チェック目

     

     

    ブログランキング参加してます

    クリッククリックして応援お願いしますラブラブ

    ↓☆↓☆↓☆↓☆↓☆


    にほんブログ村

     

     

    ■こちらもよろしくね■

     

    クリック Facebookもやってますビックリマーク

    お友達申請大歓迎ですが 申請前に

    メッセージもお願いしますお願いします

    メッセージが無いとスルーしちゃうかもキョロキョロあせる

     

     

    一応 クリック インスタグラムもやってま~す。

    全然ヘアカタじゃなけどガーンあせる

     

     

    クリック LINE@ 始めました! 登録してねビックリマーク

     

     

     

    ■スマホでAGA治療が出来る!■

    通院時間なしビックリマーク交通費なしビックリマーク

    他人に会わないビックリマークチャットでフォローありビックリマーク

    安心安全のAGA治療始めませんかはてなマーク

    気になる方は 気軽にお問い合わせください。

    ↓↓↓↓↓↓↓

     

     
    最後まで読んでいただきありがとうございます嬉しい

     

     

     

    scissors*定休日のお知らせですscissors*

     

     

     

     

    ■information■

     

    ホームページ 美容室BLUE クリッククリック!

     

    家 東京都足立区入谷2-25-14

    TEL 03-3857-8171
    東京モノレール 日暮里舎人ライナー・見沼代親水公園駅徒歩10分
       舎人団地1号棟前
    営業時間 営業時間 9:00~18:00
    定休日 月曜日・第2・3週火曜日定休
     
     
    #足立区美容室 #足立区理容室 #見沼代親水公園駅 #柴犬
    #ブライダルシェービング #赤ちゃん筆 #顔剃り #シェービング
    #初めてのカット #お顔そり美容法 #ハナヘナ
    #DO-Sシャンプー #温熱療法アイマスク #メディカーボン
    #ブラックラッシュ #ヘアドネーション #まつげパーマ
    #メディカーボン取扱店 #メディカ #育毛#オイルケア 
    #頭皮ケア #AGA治療 #スタッフ募集