今日はお休みだったので、家でぼーっとしているつもりでしたが、今年も浅間大社で流鏑馬祭りが開催されていたので、雰囲気だけでも味わおうとお祭りに行ってみることにしました。
今日は天気が良く、良いお祭り日和だったのですが、気温が高く、意識が少しぼんやりしたため、チラッと様子だけ見て帰ることにしました。
流鏑馬前日にもお馬さんを見ることができるため、少しだけ写真を撮ってきました。
最初の2頭は柵ごと撮ってしまったので、次のお馬さんからは柵を映さないように気をつけようと思っていたところ、3頭目が言うことを聞かないのか、少しだけ暴れていたため、落ち着かせるのに少し時間がかかっていました。
落ち着かせた後も人は乗らない状態で馬を連れていました。
もう一頭白い馬を最後に撮ったところで、暑さで疲れてしまったので、家に帰ることにしました。
とりあえず、今日は暑さですっかりとバテてしまったため、横になって明日のために体力を回復させようと思います。
追記
夕方になると昼の暑さが嘘のように涼しくなったので、久しぶりにスガキヤに食べに行きました。
その帰り道、空を見上げると雲が赤焼けで良い感じの色になっていたので、写真を撮ってきました。
日が沈むのもだいぶ遅くなってきたので、18時を過ぎてもまだ明るく、もう夏なんだと感じました。
そんな感じで今日も無事に終わったので、明後日の休みのために明日も頑張ろうと思います。




















