富士川楽座にお昼を食べに出かけてみて | hikihashiのブログ

hikihashiのブログ

主に購入したガジェット系の感想と、カメラで撮った写真の感想を気ままに書いています。

 今日は富士川楽座にお昼を食べに出かけました。

 

 

 ちょっとしたお出かけの際はG9を持ち歩くことはないため、今回はGX7MK2で写真を撮っています。

 

 本来はこういう時のためにXperia Pro-Iを購入したつもりなのですが、室内でのRAWの色味が黄色いのが気になるのと、ファインダーを覗いて撮りたくなるため、今なおGX7MK2を使ってしまいます。

 

 

 店内の「麺や厨」でスペシャルうっ鶏そばとから揚げセットを注文しましたが、なかなかのボリュームです。

 

 沼津のららぽーとにも「麺や厨」があるのですが、そちらのローストビーフ丼の味が自分には合わないため、富士川楽座店みたいにから揚げセットがあればなあと感じます。

 

 

 富士山モニュメント「ニコふじ」の横にあるというポケットモンスターのマンホールを見てきました。

 

 初代伝説のポケモンであるファイヤーを見て、少しだけ懐かしい気持ちになりました。

 

 10年以上前にルビー・サファイアを遊んだのが最後で、最近のポケモンについては全く知らないため、ファイヤーは続編でも出る機会があったのかがわかっていません。

 

 

 富士川楽座といえば大きな観覧車が目印で、富士に行く途中の山道でよく見かけますが、一回も乗ったことがありません。

 

 とりあえず、お昼を食べ過ぎて胃もたれを起こした状態で夕飯を普通に食べてさらに胃がもたれてしまったため、明日は横になって休もうと思います。