もんちぃさんのサイトで見つけてからすごく欲しかったボディをアメリカより取り寄せました
20日くらいで届きました~
LEADFINGER RACING Retro-Mod body
これが欲しかった~
私のハイエンドバギーは アソシRC10 B6.3Dなのですが、普段のボディはJコンセプト
これはまだ良いのですが、アソシ純正はこれ
これよく走るんだけど、カッコ良くは無いねぇ
う~ん
フォーワードキャビンってこうなるね
私はそこまで性能は求めてないからねぇ
見た目の方も拘りたい
で、今回取り寄せたのはこれ
めちゃカッコ良い~
センターキャビンでトマホークみたい
性能ではフォワードキャビンに劣るだろうけど、見た目は圧倒的にこっちが良いわ
去年のタミグラ岩手後に着手したホイラープロポ転向計画
約一年間ホイラープロポに取り組んできました
以前のプロポは、スティックユニットを取り付けたレイダウントリガーという
誰も使って無い様な仕様
ホイラーで苦労したのは、ストレートを走っての微調整
これが切り過ぎてかなり挙動を乱しておりました。
ステアリングをニュートラルに合わせるのも苦手でしたね
何とか乗り越えて、レース参戦もこなし、タミグラ岩手も終える事が出来ました
今ではスロットルもノーマルタイプへ変更して使用しております
マシンの方は、今回からのブラックカーペットでの視認性問題
私のマシンはネイビーカラーが多いのですが、やはり見にくかった
アスチュートのボディを、レース用のネイビーを使用しようかと思っていたのですが、
練習用のオレンジで行く事に
これが大成功
なのでもう一枚塗りました。
練習用はかなりボロボロなんです
モーターもタミグラ仕様は取り換え
これはツーリング用
今日はタミグラ岩手2日目でした
今日は、BBX、クラシックバギーMTG、ツーリングの3カテに出場
まずは練習走行
BBXが曲がらない~
アスチュートはかなり調子が良い
ツーリングはちょっとリヤ巻き
そしてドラミ&コンデレ
なんと!
久々にゲット
狙ったTD-2は空振りで、BBXが選ばれるという
BBXはフレーム塗装が評価されました
うれし~
結果残った
楽しそうな2人
そしてBBX予選からスタート
BBXは曲げる走らせ方して走らせなきゃなりません
決まると楽しい~
コーナー手前のジャンプに気を付けて走行。
結果A-12 ギリAメインに残った
そして決勝は、まぁ楽しめましたね
10位でした。
パイセン速すぎてビックリでしたよ。
ショック以外ほぼノーマルだし
コンデレゲット出来たし良かったな
クラシックバギーMTGは、予選1回目で4WD勢を抑え序盤トップを走行
でもミスったりして抜かれて後退
2回目はゴタゴタなどでダメ
結果A-9 もっとやれた感あり
決勝は序盤に思いっきりゴタゴタIN
最後尾まで落ちて、開き直り走行開始
かなり良い感じで飛ばしまくって、チョイミス有でしたが6位まで上がる事が出来ました
楽しかったですね
クラシックバギーMTG Aメインで唯一の2WDのアスチュートでしたが、マシンに助けられたね~
4WDには当たり負けするけど、ここまで勝負出来るのはアスチュートのおかげだよ
ツーリングクラスはリヤタイヤを変更したらかなり良くなった
でもこのクラスはやっぱりゴタゴタが多い
予選二回共最後尾まで落ちて抜いていく展開
結果B-4でした
で、決勝
スタートして1コーナーを抜けて直ぐに吹っ飛びぐるぐる回って最後尾
また後ろから追う展開。もうトップが後ろまで来てるし
で、気を取り直し走行開始
トップがストレートで直ぐ後ろに来ます
抜かせようかと思ってインフィールドに入ったら、差が縮まらず離れる
またストレートに入ると後ろに近づいて来る。
そんな展開だったので抜かせず数周攻めたら、トップが後ろからどんどん離れて行きました
そのままチェッカー
いつの間にか3位に上がっていましたよ
後半かなり楽しかったねぇ
そんなこんなで今年のタミグラ岩手が終了しました~
皆さんありがとうございました。
スマホのカメラが壊れて不自由でした
今日からタミグラ岩手に参加しております✨
初の2days💫
土曜日は初参加です。
予選2回目ゴタゴタありも後半前に出れてトップゴール✨
マシンを取りに行ったらキヨカズさんが渋い顔してKV測定してくれていました😅
事前計測で2485KV位だったモーターが2501KV😭
タイム抹消😭😭
2年連続トップゴールが消えた😩
結果Bメイン9位
Bメイン優勝目指して挑んだ決勝は、ミスが多発して結局9位😭
全然結果が出なかったタミグラでしたけど、
最後に抽選会でレアボディが当たりました🎯