つくばRCパークへ行って来ました手

 

たぶんつくば市へ来たのは、1985つくば万博以来かも笑い泣き

 

 

自宅から340㎞くらいの距離ですスター

 

 

いや~すごいとこですなびっくりキラキラ

 

今回は、チームのベテランNさん、クラシックバギー仲間のMさんとご一緒にルンルン

 

私のメインの目的は、マイティフロッグのテストです。手

特に2号車スター

来年のGFCCに向けてコース走行したかったのですよ

 

 

自分で購入する前にMさんにカーペットタイヤをお借りしてテスト走行開始キラキラ

 

本コースを走る前に初心者コースで走ってみて、感覚を軽くつかんでから走行しようとスター

このタイヤはかなり喰うねぇびっくり手

 

そして、本コース走行しようとしたらモーターが上手く回らんガーン

う~ん。

2号車のモーターを1号車に付けて回したら普通に回る。。

逆では回らん。アンプ不良笑い泣き

なんか焦げ臭い臭いしてるし手裏剣

 

ほとんど走らず2号車終了となりました笑い泣き

一番楽しみにしてたのに…笑い泣きスター

 

気を取り直して、1号車で走行開始キラキラ手

 

 

このタイヤ付けると一気にハイエンド感でるねぇキラキラ

こっちは今回自分で購入したタイヤですルンルン

最初けっこう暴れてた車体も、Mさんのアドバイスでかなり走る様になりました。キラキラ

もっとやりたかったなぁ手

ハイエンドマシンに混ざって走ってましたスター

 

 

Mさんのホーネットは、タミグラ仕様から解放されて更に仕上がってましたキラキラ

 

 

もう動きがハイエンドマシンですね。スター

しなやかで、操作しやすくて良く曲がるキラキラ

明らかにタミグラ仕様より進化してましたねキラキラ

 

タミヤからホーネットEVOが出るそうですが、実はこのマシンが…グラサン

 

 

ショップにはこんなマシンが展示してありましたキラキラ手

 

 

触らせてもらいましたキラキラ手

 

 

当時、このマシンは知っていましたけど、よく見た事無かったのですよね手

すごい構造だなこれは流れ星

かなり粗削りでいいねOK

 

この施設の二階にラーメン屋さんがあり美味しかったですキラキラ

 

 

鶏白湯麺ですキラキラ

 

 

今回、オンロードコースでCカーを走行。

バギーは色々走行させたけど、やっぱりマイティフロッグが楽しかったね。キラキラ

2号車が残念だったけど、1号車が頑張ってくれましたキラキラ

 

時間が足りなかったねぇ。

無料券を頂いたのでまた行かねば手

 

スタッフさんも親切で良いとこでしたルンルン